fc2ブログ
小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
シャオシュエはしないんだけど、シャオロンは散歩の途中などにちょっと変わった臭いのするものや、変な動きをする虫とかを見つけたら、ゴロンとその上にひっくり返って、背中ですりすりすり~ゴロゴロゴロ~すりすりすり~ゴロゴロゴロ~をやってしまう。本能的なものなんだろうけど、ぜひ止めて頂きたい。不潔だし、なんかヤニみたいなのが毛についてネバネバするし、虫は息絶えちゃうし、それに臭いし!
昨日も気が付いたら庭ですりすりすり~ゴロゴロゴロ~とやっていた!止めてぇぇぇぇ!
でも、楽しそう!!あんまり楽しそうなので、あきらめてやりたいだけやらせておいた。
もうすぐトリマーさんにシャンプーしてもらうことだし。
しかし、シャオロンはものすっごい悪臭を振りまきながらご帰還。もしかして、これは
猫の○ン○???本人はご機嫌でチュ~をしに来るけど、たまりません!
お風呂場へ直行! シャオシュエは今回は免除。ロンちゃんが捕獲されお風呂場へ連行されるのを、マリーちゃんハウスの中からドキドキしながら見てました。
バスタブに入れられると、キュンキュンなんて情けない、でもかわいい泣き声。容赦なくシャワー&シャンプー開始。されるがままのロンちゃん。恐いけど、気持ちいい。ロンちゃんは抱っこしてお腹の方にシャワーでお湯をかけると、前足を交互に動かして、犬掻きするんです。本人は泳いでるつもりなんですが・・・そこは空中です。すすぎをして、一度プルプルさせて、タオルを敷いた脱衣所に放り込めば、また自分ですりすりして、水分を拭いてくれます。部屋にもどると、シャオシュエがそろ~と出てきて、やられたんか?という顔でロンちゃんをみます。ロンちゃんは、なんでボクだけ??と不満顔で
シャオシュエをガン見。絶対、そういう会話してると思います。
わんこの入浴は大変だけど、結構楽しいです。
一応、臭いだけはとれたけど、やっぱり、トリマーさんにもっときれいにしてもらおうね。

助けて~
furo.jpg

濡れ鼠一匹発見。
furo1.jpg

放心状態
housin.jpg

スポンサーサイト



<< おばーちゃん検査入院 // HOME // ゆかた着付け教室 2回目 >>
飼い主の解説が一番おもしろいわ!(笑
毛がぬれて縮まってる犬ってほんとみてて気の毒で(笑
【2007/07/30 Mon】 URL // ひろよ #- [ 編集 ]
そう~。すっごいみすぼらしくなるねんな。それが見ててまたかわいいねん。
【2007/07/30 Mon】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shueron.blog111.fc2.com/tb.php/46-9b668103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //