小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
一昨年からだんな様の駐在にともなって台北在住となった以前の職場の後輩ちゃんとランチ。

今日は良い天気だけど、風があって気持ち良い♪
半そで着てるの私だけ! みんなまだ冬の格好してる!! 私、半そでというより、むしろフレンチスリーブなのに。

中山駅近くの、手打ち蕎麦の二月半。

とっても繁盛していて満席でした。

私は鶏天の冷やし蕎麦。

鶏天がとっても大きくて一つでお腹いっぱい。 残りは包んでもらって シャオ&ロンのうれしいお土産になりました。
これ、台湾の良いところ♪

後輩はおろし納豆冷やし蕎麦。

手打ちのお蕎麦、本当においしい♪
十割蕎麦もありますよ。

このボリュームで290元と260元。 安いです。
また行こう~~っと♪

で、smith & hsu でお茶したんだけど、パナップルとハイビスカスとなんとかのアイスティー。

おいしかったけど、460元。 お蕎麦が290元だったのに><。

今日は、台北に来て2年目の後輩と10数年の私で、台湾あるあるで盛り上がりました。
だいたいが、”におい”系の話題でした。
ま、慣れるしかないよ!
スポンサーサイト
<< プレゼントもらいました。 // HOME // 歴代4台目 わんこカート >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //