小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
夏の冷えとダイエットに野菜スープはいかが?とのことで、ミネストローネチックなものを作りました。

これが、まぁ、まずい! ( ゚∀゚)アハハ八八 ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

我ながら、野菜スープでなんでこんなにまずくできるのか??

言い訳すると、先日ちょうど今日の料理でミネストローネをやっていて、セロリ、たまねぎ、トマト、ウィンナーから
おいし~~~いお出汁がしっかりでますので、味付けは少量の塩こしょうでじゅうぶん! とのことだったので、
いつものようにコンソメスープの素とかワインやあれやこれや入れないで、本当に塩こしょうだけで。

だけど、ちわわんずのごはんにもできるように、たまねぎを入れなかったのと、
台湾のウィンナーのまずさ。 ←これは私がずっと言い続けていることですが、台湾の普通のスーパーで手に入る
肉の加工品が日本のとは違って、わたし的にはあまりおいしくない、というかはっきり言ってまずいんですよね・・・。
今回買ったのも、おいしくなかったです・・・・・orz。

なので敗因はたまねぎとウィンナーですね・・・・・。

明日、やっぱりコンソメの素やあれやこれや足して調整します(^_^;) 。
スポンサーサイト
<< ウォーキング // HOME // ステラ・ロン >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //