小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日の北海道美食展での買い物がよほど楽しかったらしく、今日も行く。行ってラーメンとソフトクリームを食べて来るとNち。

普段チョー出不精で、無趣味、その上物欲も全くない人なので、こんなことでも楽しんでくれるならいいか、と
送り出しました。 
ネットで調べて、最近人気らしいチーズケーキだけお土産にお願いしました。

しかし、日曜とあってどえらい人出らしく、ラーメンもソフトクリームもどえらい行列で、諦めて
また何か家で食べるものを買って帰るということになりました。

日本の物産展、一般的な台湾の人からしたらかなりお高めの設定にも関わらず、いつも大人気なんです。 うれしいことですが。

それで、まぁ、また適当に見繕って買って来てくれたのですが・・・・・

また、やってくれちゃったよね( ´_ゝ`)。

ロンちゃんも困惑顔してますよ。

ま、食べ物だと分かると、すぐおねだりスタイルになりましたが。

海鮮弁当、いかめし、ザンギ、うなぎいなり、牡蠣のバター焼き。

おむすび6個!! フライ各種。

牡蠣は、広島産牡蠣を現場で焼いて売っている画像を見て、
おいしそう~~~♪♪とは言いましたが、まさかテイクアウトできるとは。

おいしかったですが、でもやっぱり牡蠣は焼きたてでないとちょっと残念かなぁ~~~。
それと殻がないとちょっと見た目ショボい(^_^;)。

このいかめしはおいしかったぁ~~~(´∀`)。 Nちも気に入っていました。

こちらは初めて見ました。 下がおいなりさんで、上にうなぎが乗ってるの。 どちらも好物なので、おいしかった!!

大阪のカレーパン。 あ、これも私がネットで情報を見てお願いしたんだった。 北海道、どこへ行った?!

かわいい3色だんごにイチゴ大福。

青森の名物、紫蘇巻き。 梅、あんず、りんご。 これ、私、苦手ぽい。 梅にんにくは大好き。

高いんやろうなぁ~~~。 前回値段にびっくりしたので、もう今回は値段値段チェックはしません。

こちらが私のリクエスト、スナッフルズのチーズオムレットとチョコケーキ。



え? バターサンド追加?? おいしいけど、これ、あんまり食べると重いよね(;´д`)。

あと、同じ六花亭の霜だたみというお菓子。

うち、二人と二匹暮らしなんですが・・・・・。
そして、明日からNちはまた単身赴任先へ・・・・・( ´_ゝ`)。

↓家にあったこちらを飲みながら、食べたい物から頂きました。

ありがたいことだけど、
やってくれるよね( ´_ゝ`)。
スポンサーサイト
<< 貴公子 // HOME // 北海道美食展@SOGO >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //