小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
恥ずかしいから、だまっていようと思ったのですが、同じお悩みにぶち当たられた、主に台湾在住の方のために
恥をしのんで告白することにしました。

先日記事にした、私の太ももと頬にできたビーチク状のかぶれですが・・・・・見れば見るほどに、ビーチク状の、
コンパスで書いたようなきれいな円形で一定感覚に並んだポツポツが、なんだか気持ち悪すぎて
ネットで調べたんです。 

そしたら、私のそれと、まったく同じビーチク状のかぶれの写真がいっぱい出てきたんです!!
間違いなく同じ症状です!!

で、原因ですが、虫刺されでも、アレルギーでもなく・・・・・
バイキン・・・・・菌に感染していました\(//∇//)\。

菌に感染したなんて・・・恥ずかしくて隠しておきたかったのですが、もうブログに書いてしまっているし
ネットにも、「虫刺されと勘違いし、自己流で間違った治療をし長期間かゆみに悩まされる例が多々ある。」と
書いてあったので、ここでバラしちゃいます。

ポイントとして、ビーチク状、つまり私が気持ち悪いと思った、きれいな円形、真ん中のポツンを中心に
円状にポツポツとできるのは、菌によるしわざと考えてまず間違いないそうです。
なので、皮膚にこのような症状が現れたらすぐに皮膚科を受診して下さいとのことです。

私の場合、わんこたちがひどい皮膚炎になっていましたが、それに感染したようです。
動物病院に勤める人もよくかかったりするとか。
そしてうちのわんこたちはどこで感染したのか、ですが、湿気からくるものかと思われます。
今年の冬は雨が多くてじめじめしていたのと、私が疑っているのは、皮膚炎を発症する直前に
トリマーさんでシャンプーしてもらったのですが、まだ毛が湿った状態で帰ってきたことがあるんですよね・・・・・
なんかそれが怪しい・・・・・(¬_¬)、とか思っているのですが、確信はありませんし、
そこのトリマーさん、親切で気に入っているし、ま、たまたまだろう、と替えるつもりもありませんが。

そして、人から人へはよほど重症かつノーコーな接触をしない限り感染しないようなので、
私のお友達! 安心して下さい><。 そもそも、発症してから、誰とも会っていません!!
ひきこもりで良かった~~( ´∀`)。
kin.jpg
そっこーで皮膚科に駆け込み、この皮膚の状態を見せ、わんこが皮膚炎にかかっていた旨を話すと
先生もすぐに菌に感染ですね~~ってことで
飲み薬と塗り薬をもらいました。
薬を飲んで翌日にはもう、いかにも、菌が死滅した!って感じでビーチクはかさかさになり
かゆみもなくなりました。 

動物を飼っていなくても罹患するそうなので、台湾のように湿度の高いところにお住まいの方も
気をつけてくださいね!

・・・・・こんな私を、避けないでね><。 私は完治しました。
スポンサーサイト
<< シャオロン 抜糸しました // HOME // シャオロン、順調です♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //