小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
予定では今日退院のはずなのですが、昨日の様子を見て、本当にもう退院して大丈夫なのだろうか?

もう一度院長先生に診てもらって退院できるか否か、電話します、とのことでしたが、なかなか電話鳴らず。

夕方6時になって我慢できず、電話の苦手な私が病院に電話する。 (Nち仕事で台北に不在。)
「xxxが○○○かもしれないので、超音波の検査をもう一度するから、終わったら電話します。」との返事。
xxxが○○○、が理解できなかった。
こういう時、言葉の壁を感じる~~~(ToT)。

何か術後問題があったのだろうか?? 昨日の具合の悪そうなシャオロンの顔が浮かび、ものすご~~~く不安になる。
結構楽観視していたんだけど、命に関わることではなかったのだから、脚の手術しなければ良かった(ToT)、なんて
後悔することになるんじゃ・・・・・・・・・・と、ネガティブな考えがよぎります。

もう何も手に付かなくて・・・。
とりあえず、明日のランチ会は欠席させてもらう連絡をして・・・。

そわそわそわそわ・・・・・。

で、夜9時、やっと電話があり、今日帰れますよ。 とのこと。
私、猛ダッシュで空のカートを押して病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

後から思うと、最後の超音波は血栓ができてるかとうかの検査だったのかなぁ~~。
なかなかの追加検査料金(^_^;)。 だけど、そんなことは無事だったから笑って言えること。

2階から連れてきてもらったシャオロン。
相変わらず、私を見ても反応薄い・・・。 
・・・・・・・・・・(-_-)チーン    寂しい・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。
でも仕方ないよね、まだ痛いし、怖いし。
抱っこしたら若干軽くなってる・・・・・それはシャオロンにとっては良いこと。

お薬をたくさんもらって、家での過ごし方の注意を聞いて、やっと帰宅!
うれしくて、私、また猛ダッシュでカートを押して帰宅ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

シャオシュエとの再会、どんなんだろ (((o(*゚▽゚*)o)))ワクテカ??
二人とも喜びあって、尻尾ふりふりのぺろぺろ祭りかな (((o(*゚▽゚*)o)))ワクテカ??
美しい姉弟愛、動画撮る準備しよ (((o(*゚▽゚*)o)))ワクテカ!

・・・・・って思ってたのに・・・・・

シャオロン(¬_¬)
シャオシュエ スンスンスン

シャオロン(¬_¬) 
シャオシュエ スンスンスン

終了!

・・・おもてたんと違う(-_-)。

そして、しばらくはケージにて隔離するように言われていたので用意しておいたウルトラバリケンに
すんなり自ら入る。
そして、奥の方から私のことを、まだ疑いの目 (¬_¬)で見て、心を許していない感じ。
お座りしたまま、横たわりもしない。

手術の痕も痛そうだけど、心の傷もかなり深そうだ・・・・・(-_-)。

以下、手術後の脚の写真です。 ステープラー(ホッチキス)でがしがし留められています。











小さな体でよく頑張りました。
スポンサーサイト
<< **あんしんかん** // HOME // 術後2日目 ~ 絶望 ~ >>
おーおー痛々しい。
きっと人間不信に陥ってんだね。
でも何とか無事に退院できてよかったね。
これからは肉体的にも精神的にもだんだんよくなるよ。
いつもの表情で接してあげてねママのその顔見て
やっと日常取り戻すと思うよ。
我が家のらんくんが入院したときもしばらくすねてたは^^。
【2017/02/20 Mon】 URL // らんまま #- [ 編集 ]
らんままへ
らんくんも入院してたんやね><。
シャオロンはこう見えて、ガラスのハートなので、
傷つきやすくて・・・・。
でも単純おばかなので、だんだん私の信用も取り戻しつつあります^^。
しかし・・・こっちの心臓にも悪いね><。
なんだか、あっちもこっちも老いの話ばっかりで・・・ちょっと滅入る><。
【2017/02/21 Tue】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //