小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ここ数年クリスマスは日本で過ごしていたけど、今年は台湾残留組。
日本の年末年始大好きな私が残留すると、クリスマスやお正月など世の中が楽しそうであればあるほど
暗くなります・・・・・orz。

少しでも気持ちが上向くようなことを探して、楽しく過ごさなければ!!

手始めに、やっと涼しくなり外食する気も出てきたので、Nちと、ちょっと早めのクリスマスディナーに行って来ました。
今年はイブとクリスマスが土日だからね。 きっと当日はすでにどこも予約がいっぱいだろうし。

お気に入りの鉄板焼き、HANAにて。

シェフが目の前で、絶妙な焼き加減で焼いてくれます。
複数の人の好みに合わせた焼き加減、味付けを手際良く・・・熟練のわざに見とれてしまいます。



私たちは海鮮と牛ステーキのコース。
前菜、スープ、ガーリックトースト、オマールえび、ほたての貝柱、白身魚とトマトのチーズ焼き、サラダ、
牛リブアイとサーロインのステーキ、なぜか〆がモヤシもソテー。 そしてデザートにおいしいクリームブリュレとドリンク。

おししかったぁ~~~。

もちろん・・・・・ステーキの一部はお腹いっぱいのふりして、打包(持ち帰り)してもらって
シャオちゃんとロンちゃんにもおすそ分け。  大きな目が、こぼれていました。

やっぱり、たまにはおいしい物とおでかけは必要ね♪
スポンサーサイト
<< ドナトナ前の… // HOME // 密かに(私の周りで)人気の洗面器 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //