小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
シャオ&ロンの皮膚の炎症がひどくなって来たので、動物病院に行きましょう!と思った矢先、
ロンちゃんの背中から吹き出るように出血><。

二人をカートに入れて、動物病院まで爆走するババァ。
こういう時って、いつもNち不在なんですよねー。

病院に着いて、カートが揺れるくらいガタガタ震えるふたり。 

そしてふたりして、カートの中でMAX後ろに下がって隠れようと、無駄な抵抗。

結果・・・・・先生、あんまり診てくれなかったけど・・・さらっと診ただけで、炎症だから飲み薬と薬用のシャンプーを出すから
薬を飲んで、シャンプーをして、また来週来てって。

原因とかどういう状態とか言ってくれなかった。
湿度とか関係あるのですか?と聞いたら、それも関係ある、と。

ま、この先生、いつも頼りないんだけど・・・でも長年シャオ&ロンを診てもらって、ふたりの環境や状態を知ってくれているので、
ずっとお任せするつもりですけど。  嫌いではないし。

痛々しい首元。 見えないところはもっとひどいです。

シャオシュエは顔の毛の一部がかさぶたとともに、ぽろり、と取れたり><。

気づいたら私の手もロンちゃんの血に染まってて、結構な血のにおいもする。

さほど心配することもないようですが、
いったいほんとに何が原因だろう??

ふたりして、首や頭部、顔などが特にひどくて、
その他の体の部分も。

今までこんなこと無かったのになぁ~~~。

ふたりがそれほど痛がったり、痒がる様子がないので、それが救いです。
<< やけくそツムツム // HOME // プリンさんの薬用クリーム >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //