小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
9月に部屋で転んで大腿骨骨折して入院していた祖母が、本日退院となりました。

退院に際して、病院関係、福祉関係、その他、本当にたくさんの方のご協力とご尽力を頂きました。
退院してからもケアハウスである程度自分のことは自分でする生活に戻るので
ヘルパーさんの体制や、部屋のレイアウトなどに関していろいろと考えて頂き、アドバイスもいただきました。
たった一人の老人に対し、本当に皆さん親身になって頂き、感謝でいっぱいです。

祖母の回復力にもびっくりですが・・・。
骨折直後は、早く退院したい!と意欲を見せるものの、病棟の雰囲気に飲まれ、一瞬弱る。
→兄に、覚悟を、的なことも言われる。
しかし、すぐにジャイアンぶりが復活し、たくさん迷惑かけながらもリハビリをがんばり、
退院の運びとなりました。 すげーな、ばーちゃんの精神力。

祖母の部屋。 アドバイスに沿ってすっきりさせました。(兄弟たちが。)
fc2blog_201612060423511e0.jpg
もちろん、兄弟や兄嫁も忙しい中、祖母の世話に東奔西走していました。

私はと言えば、一度だけ、数分のお見舞いに行ったきり(>人<;)。

退院の際も、諸手続きや家具の移動などいろいろと
大変そうだったので、何度も何度も「手伝いに帰ろうか?」と兄弟に聞きましたが、
既読スルー( ̄▽ ̄)。

・・・・・・・・・・ま、分かってたけどね ┐(´ー`)┌ フッ。

今、私が帰ったら、邪魔になるだけよね( ´_ゝ`)フッ。
車がないと動けないし、病院やケアハウスの事情にもうといので、
ひとりじゃなにもできないもんね。

しばらくはおとなしく見守っています。
万一、私の手が必要になれば呼んでください。
すぐ飛んで行きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
お世話になった皆様にも御礼申し上げます。 今後もお世話になりますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
<< iPhone 買い替えとWindows 10 // HOME // インドみやげ >>
オー素晴らしい~さすがおばあちゃん生命力が溢れているね!
徐々に前の生活に近づけたらっと祈ってます。
【2016/12/10 Sat】 URL // らんまま #- [ 編集 ]
らんままへ
ご心配おかけしました。
やはり、ばーちゃんはゾンビでした。
ほんとにたくさんの方が親身になって、これからのことを考えてくれはりました。
これからも大変な毎日が続くと思うけど・・・
ここまで来たら、とりあえず、100歳までは・・・・・
【2016/12/13 Tue】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //