小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
遅くなりましたが、このたびの中国地方の地震の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

本当に日本ではどこにいても地震の危険からは逃れられませんね。

実は今回の震源は私が実の両親のように慕う兄嫁の実家の近くでもあります。

高齢の両親二人暮らしで、携帯電話も持っていないので、しばらく連絡が取れず心配しましたが、
のちにとりあえずの無事は確認できてほっとしています。

その後の状況を知りたくて兄に連絡しても・・・兄もいろいろ忙しいのか返事がなく。

テレビのニュースを見ていると、家の中は家具が倒れて割れた食器などが散乱して大変な様子。
もし兄嫁の実家もそのようなことになっているのなら、飛んで行きたい気持ちなのですが・・・。
若い人が少ない土地でもありますので・・・。

骨折でまだ入院中の祖母の見舞いも行けず、ほんまに何にも出来ない私・・・・・orz。

多分、台湾生活ですっかりのんびりモードでどんくさくなってしまった私が、急に駆けつけても
どこでも人の迷惑になるだけですよね・・・・・。

来週、運転免許更新のため、しばらく帰るのですが・・・・・。
何か出来ることがあれば、がんばってきます!

今後の余震にもお気をつけ下さいね。
スポンサーサイト
<< 見せてくんないの(´・ω・)? // HOME // 丸刈りい太 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //