小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今回は北部の都市部でも激しい暴風雨です。
この10年で私が体験した1番か2番くらいの大きさです。

風の音がこわい。 看板が飛んでたり、木が折れたり。

そして去年の教訓から、浄水場の水があふれ、水道から泥水が出るのを防ぐため、今日の16時から24時間の断水になりました。 マンションのタンクの水があるから、1日だけならなんとかなると思いますが、一応、早い時間にシャワーは済ませました。
飲み水とトイレを流すくらいのお水は大きなバケツや洗面器に普段から貯えているのでOK。

食料もそこそこあるので問題なし。 このフルグラおいしいですね♪ こういう時にさらに便利。

あとは、こんなのを食べたりして。

これからまだ風が強まるようなので、窓が割れないように願いつつ、窓から離れたところで寝るとします。
<< うまっΣ(゚д゚lll) // HOME // 和む >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //