小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2012年、2013年とTDRひとり旅をし、結構まわりには引かれましたが、その後も年に一回は旅をしようと
決めたNち。 でも結局その後仕事が忙しくなかなか休みがとれず、3年間お預けでした。

やっと今年、4日間だけですが沖縄、船の旅に行ける事になりました。
当初は5月に行く予定でしたが父親が他界して延期、そしてこの度私の祖母の骨折でどうなるかと思いましたが、
なんとか出発できました。

よく、なぜいつもひとり旅なのか、なぜ私も一緒じゃないのか、と聞かれますが・・・・・
まぁ理由はいろいろ・・・。 まずわんこがいるため、もし二人で出かけるとなったら、ペットホテルに預けなければならないこと、
そしてNちのいびきのひどさ・・・絶対に同じ部屋では私は眠れないので、ホテルの部屋は別に取らないといけないこと・・・。
今のところそこまでして、二人で旅をしたいとは思わないので・・・・・。 (終わってるかしら? まぁ、お互いひとり旅が好きなので。)

しかし今回はNちの妹と下の姪もたっての希望で一緒に行くことになりました。
Nちは、いびきの件で、別の部屋をとろうとしましたが、義妹は「問題なし。」と。
うん、彼女たちならあのいびきも気にならずに眠れると思う、知らんけど。 

船中3泊で那覇と石垣に半日ずつ。
半日って、少なすぎる~~~><。 Nちが行きたかった美ら海水族館も時間的に行けないんだって~~~。

本日正午にツアー客は台北駅に集合し、バスで基隆港へ。

これが、黄金公主號(GOLD PRINCE 号)だ!!





思ってたよりでっかいし、りっぱだし、きれい~~~~~。

客室もきれいで広い!!

これだったら私も行きたいかも~~~~~。

基隆の港を離れ・・・





まずはエマージェンシーの講習を受け・・・



どんどん沖合いへ・・・・・



この島は何かしら?

向こうに見えるのは台湾かしら?

ちょっとうらやましくなりながら・・・続く・・・・・。
スポンサーサイト
<< Nちの沖縄 船の旅2(妹、姪付き)~レストラン~ // HOME // バランス >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
