小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ちょっといろいろとあり、ざわざわする心を静めるため、刺し子などしてみました。

するすると進むけど、実は刺し子をよく分かっていなかった私。
刺し子は布を重ねてするものなんですね。
一枚でやっちゃったから、刺し終わってから2枚に重ねましょ♪

*メモ: 祖母、2度目の転倒、脚骨折で精神的に落ち込んでいるのではないか、かわいそうに・・・とのわれわれの思いもよそに、
ジャイアンぶりがさらに増しているよう・・・・・。
骨折自体は、ぎりぎりのところでつながっていたので手術はせず、リハビリしていくとのこと。時間はかかりそうです。
ジャイアンの横暴ぶりにおとおとたちが壊れなかったら良いのだけど・・・・・。
スポンサーサイト
<< セブンイレブン・ポイントの景品 ミニオンズの耐熱ガラスマグ // HOME // 義父の遺品 第2弾 >>
気持ちわかります、、、
こころがざわざわするときは手縫いしたくなる気持ち、すごくわかります。私も刺し子したいなとかこぎんやってみたいなとか考えてはいるのですが日本で材料手に入れるしかなさそう?なので次帰ったときに!と思っています。で、今までパッチワークやったことなかったので最近ちょっとやったらなんかハマりそうです!
【2016/09/12 Mon】 URL // ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]
ゆりさんへ
縫い物は無心になれますよねぇ~~~。 
私もこの刺し子のセットは兄嫁が以前プレゼントしてくれたものです。
日本でしか手に入らないかもしれないですね。

パッチワークですか?!
パッチワークは本当に楽しいです!!
私も老眼や肩こりなどが無かったらいくらでもやっていたいのですが、
最近は老眼のせいであまり進んでいません・・・・・。
もし良かったら、パッチワーク用のカットクロスがいっぱいあるので
カットクロスセット作るので、もらっていただけませんか?!
私ひとりでは絶対一生かかっても使いきれません><。
【2016/09/13 Tue】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
