小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
日本滞在中に買いました。

なんだかよく分からないけど、インスタでよく見かけたので・・・。

洗濯せっけんなんですね。 顔洗わなくて良かった・・・。

なんだかすごく汚れが落ちるそうですよ?!
スポンサーサイト
<< くっさ~~いのんが好きなの(*^o^*) // HOME // Pray for Nice >>
あー!ウタマロ石鹸!
日本に帰ってきてからなぜか上沼恵美子にハマって、福岡で放送される二か月遅れの怪傑えみちゃんねるを欠かさず観ているのですが、観覧に来たお客さんたちへのおみやげのひとつにウタマロ石鹸があって~私は売っているのはまだ見たことがないので何に使う石鹸かよくわからなかったのですが、洗濯用の石鹸なんですね~
来月はついに大阪へ帰省することとなりましたので、あちらで売ってたら買ってみようと思います!
洗濯石鹸といえば、、、台湾人が昔から使っているという有名な洗濯石鹸、「水晶」も以前台湾おばさまからいただいて、スニーカーとかめっちゃキレイになって感動したのを思い出しました・・・こちらも試してみてください~^^
【2016/07/18 Mon】 URL // リアモア #- [ 編集 ]
リアモアちゃんへ
おひさしぶりー!! 台湾に戻ってから、死んだ魚の目をして引きこもっていて、ラインも、ブログのアップもおざなりになっています・・・。
やっぱりリアモアちゃんがいないと、さらにつまらないし、皆さんほとんど帰国されていて、さみしーーー。 会わなくても、近くにいるって安心感、あるんだなぁ・・・。

さて、ウタマロ石鹸、私もよくわからなかったのですが、とにかくインスタでよくみかけるので買ってみました。 水晶?知らなかった~、探してみる!

ウタマロ、九州にはないの?関西ではそこらじゅうで売ってたのでゲットしてね。
大阪もエンジョイして。 Y紀さんはもうそちらに遊びに行ったのかな。

私はとにかく夏はおとなしくして、涼しくなったら、九州も含めまた旅行考えるね。
ブログもがんばってアップしていくので、つまらないけど、今度ともよろしく!
【2016/07/21 Thu】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //