小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日はおとおとと祖母のケアハウスへ。

確かに・・・・・かなりやせて、ベッドから起きていられる時間も短くなり、年末に会った時よりさらに年老いている・・・。
年老いている・・・って97歳だから仕方ないこと。
むしろこれが年をとる、という事で、特にどこが悪いということではなく
だんだん何もかもがゆっくりになり、弱って行く。 一番自然な姿なのでしょう。 寂しいけれど。

でも、思っていたほど、兄から聞いたほど急を要する感じでもなく、
普通に会話も出来ているし・・・。
時々、私と姪っ子が混ざって、運転免許は取れたのかー、初めてのバイトは順調かー、あー、違う違う、
これはAN菜や!・・・と自分で気づいていました。

私が祖母と会話している間、おとおとは台所の洗い物をしたり、買い物して来た祖母の間食を小分けしたり、
食べこぼした床を拭いたり、本当によく気づいてやってくれていました。
毎週毎週、本当に助かっています。

私もちょっと日本帰国の回数を増やして、祖母に会いに行こうかな。(←おとおとに嫌がられる。)

今日の夕食は昨日のセブンの天津飯が、セブンの割にいまいちだったので(私の好きな、甘酢ではなかった)
リベンジで王将へ。

王将の天津飯、好き♪

王将はりっぱな日本の国民食やなぁ・・・。
よく、台湾から帰ってきて、王将て!って言われるけど、全然違うもん!
王将の中華って日本食やん。

今日は閉店間際のしまむらに寄って取り急ぎ必要な敷きパッドだけ買いました。

まだ昨日の移動の疲れが取れません。

2時間強の台北ー関西のフライトもキツくなってきた今日この頃。
まぁ、フライトより、関空ー実家の車移動の方がキツいのかもしれないけど。
スポンサーサイト
<< 台湾に戻ります。 // HOME // その頃台北では… >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //