小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は私が知ってる限りで今月4回目の地震がありました。 最近、多い>_<。

私が住んでいるところは、震度4から修正の震度3。 結構揺れました。

で、今日初めて私の携帯の緊急地震速報が鳴りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

前回の地震では、鳴った人と鳴らなかった人がいて、私は鳴らなくて。
しかも鳴った人も地震の4分後に速報が来て、
なにそれ、使えねー(−_−;)。ってみんな言ってて。 そもそも緊急地震速報が出るようになったってことも周知徹底されてなかったし。

で、今日は御手洗でまさにこれからxxxxって時に携帯から聞きなれない音がして、画面に、
”緊急地震速報”って出て。

固まりました(^_^;)。

……これって…もう地震来てたってこと?
んー!?(・_・;?!? (・_・;?!? (・_・;?

って考えてたら数秒で揺れが来ました。

おお! ちゃんと機能果たしておる!!
って、揺れる中、感心してしまいました。

今回は幸い、被害はありませんでしたが、
もし次、速報が来たら、まず何をするべきか、
考えておかないとですね!

まずはワンコたちを守ることだろうけど、
今日みたいに御手洗にいたら、躊躇しちゃったし>_<。

地震やら猛暑やら(~_~;)。
連日気温35度、体感温度40度超え、夜でも30度超え、と、ほんとに暑いです。
アイスの実が美味しいです(≧∇≦)。
スポンサーサイト
<< アヘアヘ( ;´Д`)ウヒハ // HOME // 台湾ポムポムプリングッズ >>
そんなに暑いんですね
お久しぶりです。前はお手紙ありがとう。
そちらはそんなに暑いんですね。
それと、地震も多そう。
私の住む海沿いの愛知県も大地震
噂されてるけど怖いね。
熊本地震ではお友達のチワワちゃん
家具が倒れてきて虹の橋を渡ってしまいました。
ずっとないと大きいのが来そうだから
震度1くらいがちょこちょこあるほうが
地面も息抜きできていいのかな。
【2016/06/01 Wed】 URL // いさな #L8AeYI2M [ 編集 ]
いさなさんへ
いさなさん、お返事おそくなってごめんなさい><。
やっとPC復旧しました。
先月帰国していたけど、今はまた台湾、もう暑くて暑くて
本当に亜熱帯ではあるけれど、年々暑くなっているのでは?と思います。
毎日、最低限のことしかできません><。

熊本のチワワちゃん・・・もしかして・・・と思ってブログを見たら・・・・・
そうでしたか・・・・・。悲しいですね・・・。なんとなく、家具が倒れてきてもうまく逃げてくれるんじゃないかと思ってしまいますが、
やはりそんな甘いものではないですね。
できる限りの対策はしないと、とあらためて思いました。

2週間帰国して戻ってきたら、小雪の老化が急激に進んだような気がします。
足が弱ってよくこけるし、食欲も減ったし、
徘徊??と思うようなうろうろうろうろ歩き回ったり、
だっこしようとしたら、いつもの遊びではない本気のガルルルルされたり、
なんだか悲しいです・・・・・。
年だからしょうがないけど・・・・・。
シャオ&ロンが元気でないと、私も元気でないよ><。
【2016/07/12 Tue】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //