小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
元職場の先輩STさんが仕事で台北に来るので、去年旦那さんの赴任に伴って台北在住になった後輩夫婦と4人でランチをしました。
先輩STさんのリクエストは台湾料理だったので、行ってみたかった地鶏料理の鶏家壮にて。

13,4年ぶりに会いましたが、お互いあまり変わらず?? 
私の長髪を見て「怪しいアジア人みたい。」と言われましたが、それは私も思っているので・・・・・
ヘアードネーションするのにもう少し伸ばさないといけないので、許してちょ。

2年だけ先輩ですが、今はもう部長クラス。 
(あっ、課長かな?) 色々と苦労も多そう。
でも昔のもっとむちゃくちゃだったころの話に花が咲いて、楽しかった。

こちらが、看板料理の三種の蒸し鶏。 黒いのは見た目がグロく私は食べられなかったのですが、後で聞くとこれが一番おいしいそう。 次回は必ず食べてみます!

↓これ、おいしかった!! 鶏のスープで炊いたご飯と鶏のだしが効いた麻婆豆腐。 また食べたくなる味。

これ、つる紫かな? 青菜としらすの炒め物。 

その他にも揚げ物など。

そしてデザートのプリンも地鶏の卵を使っていて、濃くておいしかった。

頂いたお土産。 お好み焼きとかしそふりかけとか、STさんも海外経験があるからか、ツボついてます(≧∇≦)。

フライトまでまだ時間があったので、お店を変えてsmith & hsuでお茶もして。

STさんとは昔はペアで仕事も多く、おもろいコンビと言われた仲。
でも退職してから連絡も取れませんでしたが、最近LINEで繋がったんです。

STさんの奥さんも、私の後輩。
また日本でもみんなと飲みに行く約束をしてお別れしました。

楽しかった(*^o^*)。
スポンサーサイト
<< どんだけ // HOME // おいなりロンちゃん♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //