小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
本日義父が永眠しました。

80半ばの高齢で、ここ数年は老いによるいろいろな病気で手術したり入院したり、
そしてこの数ヶ月は、ほとんど食事も摂れず
呼吸も苦しそうでした。

今は苦しみから解き放たれ、家族も、おそらく本人も悲しみの中にも安堵もあり、意外と皆、穏やかです。

お葬式は、台湾の儀式でやるので
分からないことばかり。
今のところ、私にできることは何もなく……

シャオ&ロンは、やはり何かを察し、
いつもの悪魔ぶりはどこへやら、
優しい顔して、Nちによりそってます。

取り急ぎ、ご報告まで。
スポンサーサイト
<< 義父の最期 // HOME // おはぎが食べたい >>
お義父さんのご冥福をお祈りいたします

ご家族とお義父さんも、お辛い日々を過ごされてたんですね。
「私に出来ることは何もなく・・・」そんなことは無いよ!
ご家族や旦那さんの傍にいる事があなたの一番の仕事ですよ。
これからの数日はめまぐるしいでしょうが
どうぞお疲れが出ませんようにしてくださいね!
【2016/05/10 Tue】 URL // らんまま #- [ 編集 ]
らんままへ
ありがとうございます。ここ数年色々な病気をしてたおれて救急車で運ばれたり、手術したり、本人も義母も満身創痍でした。
さみしいけど、穏やかな日々ももどってきそうです。
葬儀は27日と少し先になります。それまでできるだけ通常営業できるように。ささえて行きたいと思います。
【2016/05/13 Fri】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //