小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
熊本市に住んでいる友人が、今日温泉を探して3日ぶりにお風呂に入れたと言っていました。(彼女は恵まれている方だ、と言っています。)
お風呂に入れないのって、特に日本人にとってはストレスですよね><。

被災された皆さんが、早く温かいお湯に浸かれるようになって少しでも体の疲れを癒して欲しいです。

こんな時ばかりは、お風呂嫌いで数日入らなくても平気なNちがうらやましいです。

昨年台北も台風の影響で、数日間水道から泥水しか出なくなり、2日ほどお風呂に入れないだけで私はかなり精神的ダメージを受けました。
もっと図太くならなくては、とその時思いました。

その時は↓のような汗拭きシートがかなり役立ちました。 体はもちろんシャンプーが出来ないのも
頭皮をこのシートで拭くだけでもかなりすっきりしました。
それ以来、常備しています。
fc2blog_201604190339544f0.jpg

スポンサーサイト
<<  // HOME // くまモンは >>
うちの夫も、、、
うちの夫も私が監査入れなければ何日でもお風呂入りませんよ。私が言ってもお風呂入りたくないときの理由は「お前たち毎日湯船に湯をはってお風呂入ってるから環境によくないから俺がバランスを取る」とか、、、おいおいと思います、、、幸い息子は風呂好きで毎日湯船に入りたがるので助かります、、、臭くなくてw
1日も早く熊本の方々の安全が確保されて欲しいです。毎日余震で気も滅入る中、食べ物もお風呂も、、、本当に気の毒ですが私もなんか自分の身に起こった時のために少しでも準備しておかなくては、、、
【2016/04/21 Thu】 URL // ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]
ゆりさんへ
同じですw。 冬ならまだしも真夏でシャワーもしないでよく寝られるな、と思います。 うちも、エコのため~って言い訳したり、え?さっき入ったよね、わたし??とかシラをきったりww。

でもほんとは、2,3日入らなくても平気なくらいの方が良いのかもしれませんね、もしもの時のために。
でも、問題なく入れる時は入ったらいいし、っていうか、もう臭いんだから
入れよ!!って感じです。
【2016/04/23 Sat】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
