小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先週のことですが、不眠クリニックに行くついでに、士林夜市にひとりで行って来ました。

ついでと言っても、うちからクリニックまではMRTで1駅、クリニックから夜市までは9駅で、全然ついでではないのですが( ̄▽ ̄)。

ひとりで夜市に来るのは初めてだなぁ~~。まぁ、ひとりで行くところではないですね(^_^;)。

実は先月後輩たちと士林夜市に行った時、後輩のひとりが、100元の↓を買おうか買うまいかすごく迷って、
悩んで悩んで結局買わず。 でも結局帰ってから後悔して、「何かのついでがあったら買って来てください~ヽ(´o`;。」って
言われていたので。 まぁ・・・ついではないけど・・・・すごく欲しそうだったから、プレゼントしようかな、と思って。
100元だしね。 

↓しかし、大人の事情で、全貌をお見せできない、この商品。 おそらく(いや、間違いなく)○ピー商品( ̄^ ̄)ゞ。

コ△ー商品撲滅推進派の私としては、お勧めはしません( ̄^ ̄)ゞ。 今回は後輩がすごくすごく残念そうにしてたから、特別に。

↓こちらは別の後輩に。

100元にしてはどちらもかなりクオリティー高いです(; ̄O ̄)。

若干心揺さぶられましたが、自分用には買っていませんよ( ̄^ ̄)ゞ。

目的の物を買い終えて、帰宅するべく駅に向かいつつ、ちょいちょいお店を覗いたりしていたら、
またいつもの夜市の光景・・・・・。

違法販売を取り締まる警官から、逃げる違法販売の人たちww。

お顔をお見せできないのが残念なくらい、必死の形相です。

メインの通りから横道に、商品を載せたカートを引いて一斉に猛スピードで逃げるのですが、私はちょうど皆が曲がる角に立っていて、
ものすごいスピードで逃げてくるおっちゃんおばちゃんにぶつかられ華麗にくるっと回された上に、足をカートに轢かれた><。
つかまったら罰金ですからね、みんな必死のパッチ。
猛スピードで90度曲がる様子は、岸和田のだんじりそっくりでした。

↓こちらは通りすがりのお店で見つけた正規ライセンスもののポムポムプリンの台湾限定ポストカード。
九份です。 これはかわいい! これも後輩プリンのために購入。

裏にライセンスのマークがあるか確かめた上に、このマークは本物か(¬_¬)?と尋ね、お店の人に苦笑されました。
帰宅してから、シールに書いてある会社の名前を調べたら実在していました。

↓これもワンピース&チャイナテイスト好きの後輩のために。 春節の売れ残りぽいけど。

なぜ、私は後輩のためにここまでするのか??
なんだかんだで、遊んでもらって嬉しいんでしょうね(*^_^*)。
スポンサーサイト
<< 熊本 // HOME // ねむ~い(_ _).。o○ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //