小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2年か3年前に台湾の美容院で大変な目にあってから、日本に帰国した時にしかカットしなくなって、
気付いたら結構髪が伸びていて
去年、何を思ったか、ロングヘアーにして女子力を上げる!!
とか言って伸ばし続けたものの、ロングヘアーにしたからって、中味が付いて来なければ、女子力なんて
上がりませんよね( ̄▽ ̄)。

↓これはちょうど1年くらい前の写真なので、今はもっと長いです。(そして5キロくらい太りました( ̄▽ ̄)。)

女子力どころか、汚らしく髪を伸ばしっぱなしにしてる変なおばさんみたいになって来たので、
短くすることを決意!

でも、ここまでがんばって、暑い日もうっとおしい長さに耐え、寒い日も毎日シャンプー、トリートメント、ドライにそこそこの時間を費やし伸ばした髪。  ちょっと残念な気も。

そこで、以前から気になっていた、ヘアードネイション(病気などで髪を失い、ウィッグを必要としている人に無料でウィッグを提供するために髪を寄付する)をしたいと思うようになりました。

以前は、パーマやカラーをしたことのない髪に限られていたので、中学生の頃からパーマかけたり、脱色したり、色々と髪をいじめていた私には無理だったのですが、最近はどのような髪も、31センチ以上あればOK、となりました。
白髪なんかも混ざっている方がかえって自然なウィッグができるとか・・・。

でも31センチってなかなかの長さです。

今の私の髪は31センチ確保できますが、残された私の髪がかなり短くなってしまうので
まだこの夏いっぱいくらいはがまんしないとだめかなぁ・・・・・。

今度帰国したら、ベテラン美容師であり、親友のH美に相談してみようと思います。

この活動に興味がある方は、ヘアードネイションで検索してみて下さいね。
スポンサーサイト
<< マステ沼 // HOME // 食べ物いろいろ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //