小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日、今日と、日本で台湾と日本のプロの野球強化試合が行われました。

今日の京セラドームにはもちろん、おとおとも観戦に行って来ました。

台湾のユニフォームを着て、台湾側でw。



未だにガラケーのおとおとからのe-mail。

昨日も今日も観客動員数はかなり多く、試合は両日とも日本の勝利。

でも台湾も日本も選手、観客ともにいつも良いムードで、嬉しいことです^o^。

*ちょっとネットで見ちゃったのですが、
「野球の日本代表「侍ジャパン」事業を運営するNPBエンタープライズは7日、台湾代表との強化試合(5日=ナゴヤドーム、6日=京セラドーム大阪)の球場内で行った、東日本大震災および台湾南部地震の復興支援のための募金活動で、計36万5973円が集まったと発表した。日本赤十字社などを通じて支援に生かされる。試合前に日本・台湾両チームの監督、選手やコミッショナーがファンに募金への協力を呼びかけた。」

金額より気持ち、行動が大切だとは思いますが・・・・・ちょっと少なくない?
<< 最強スリッパ // HOME // ボロ布をまとう犬 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //