小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
小学生の時に仲良くしていた友達が、卒業と同時に転校してしまい、しばらくは文通とかしていたんだと思うけど、
いつの間にか年賀状だけの関係に。 転勤族のご家族だったので数年であちこちに移動してもとりあえず、年賀状だけは
続いていました。 彼女は早くに結婚し、四児の母、しかも下の3人は三つ子ちゃんなんです。
年賀状の写真で初めて3人の赤ちゃんを見た時はすぐには意味が分からなかったです。

そんな年賀状も、彼女の方は、いろいろ近況なども書いてくれていたのに、私は近年は一筆も添えず、
とりあえず年賀状送るという非礼ぶり( ;´Д`)。(年賀状の作成がいつもぎりぎりなものでσ(^_^;))。

そんな彼女から突然、封書でお手紙が届きました。
何事かと思ったら、ご親戚の仕事の関係の方のご招待で台北に来ることになったので、
少しでも時間があれば会いたいと。 「私が台湾に旅行できるのも最初で最後だと思うので・・・」なんて。
メールアドレスが書いてあったので、メールでLINEができるかすぐに聞いて、
LINEができるようになりました。 LINEって・・・便利・・・。

ぜひ会いましょう、ということになったんだけど、仲良かったとは言え、小学校卒業振りに会うって
なんか緊張するなぁ~。

そして今日の夜、2人で食事することになり、ホテルから近かったこともあり鉄板の鼎泰豊で会うことにしました。
待ち合わせしましたが、お互いすぐに分かりました。 お互い時は流れていますが、面影は残っているものです( ̄▽ ̄)。

何から話したらいいのだろう、なんか照れるわ・・・とか思ってたけど、意外と、私、弾丸トーク。
小学生時代のことで、結構忘れていたことが多くて、彼女が、あんなことやこんなことがあった、と話してくれると
あった、あった!と次々と芋づる式に思い出し、数々の私のやらかした悪事など、都合の悪いことは
記憶から消し去ってるんだなぁ~~と思いました。でもかかなり楽しい学校生活だったのは確か(≧∇≦)。

鼎泰豊の方は・・・MRTの東門駅ができたことや近年の台湾ブームのためか以前にもましてすごい人だかり。
私が早くに着いたので番号をとりましたが70分待ちでした。
サービスは相変わらず良いのですが、小籠包の味・・・おいしいのですが、こんなもんだったけ?って感じました。

・・・・・おいしいんですけどね(^_^;)。 日本人が好きな空心菜の炒め物のメニューもなくなっていて、ほうれん草炒めになっていました。

そのあと、外でタピオカミルクティーを買って永康街の公園に座ってお話の続き。

7時半に待ち合わせて、バイバイしたのは11時でした。
こんなに盛り上がるとは思わなかった。 楽しかった~~♪

お姉ちゃんへのお土産に我的美麗日記のパックを。台北限定品らしです。

我的美麗日記は最近日本でも売られていて人気なんだそうですね。

でも私はこちらのパックの方が好き。なので、友達にはこちらを。

箱の見た目とセクシールックという名前はアレですが、耳にかけられるのでパック中も家事などできるのでお勧めです。
しっとり具合も良いですよ。

三つ子ちゃんは男の子2人、女の子1人と思っていたら逆でした><。
色違いのタオルと、男の子用にとワンピースのメモパッド2つと女の子用にとぐでたまのメモパッド1つ。

しょぼいんですけど・・・中学生って何をプレゼントしたら良いか分からなくて…>_<…。
でもこだわりは、全て台湾製、そしてメモパッドには中国語が書いてあります♪

私もお土産を頂きました。

京都・宇治のお菓子です( ̄▽ ̄)。

各地を転々として、結果、現在の彼女の住まいと私の実家は非常に近いという・・・・・
でも、何かがないとなかなか会えないもんですからね。
今回、思い切って連絡くれて良かったです。

最初で最後と言わず、また子供ちゃんたちも連れて遊びに来て欲しいです。
スポンサーサイト
<< ツムツム金太郎飴☆ // HOME // メールとブログへのコメントの不具合 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //