小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
この週末は日本を大寒波がおそう、と聞いていましたが、台湾もかなり気温が下がる、とニュースでは戦々恐々としていました。
確かに週間予報では台北で最低気温が2度とか3度とか、今まで見たことない数字が。

そして、雪が降るかも。というニュースも一旦出たものの、後に訂正され、雪は降らないと。
さすがに台湾の平地に雪はないやろ~~~、と私も思っていたのですが、

今日、半世紀ぶりに台湾の平野部でも降雪、少し標高の高いところになるとそこそこの雪で
一面雪景色!

↓スマホの予報にも台北に雪マークが!! びっくり!!

朝から姪っ子たちから動画が送られ、雪というよりみぞれのような、ほんの少しの雪だったけど、
ご近所中大騒ぎで、外に出て写真を撮ったり、子供は箱を持って雪を集めようとしていたり。

テレビを見ていると、陽明山などに雪を見たさに、いつも以上に人が集まって大渋滞。
タイヤの雪対策とかしてないはずなのに、ばかねぇ~・・・・・
と思いつつ、雪が降っただけでこれだけ楽しめるっていいな、って思ったり。

ただ、おかしな気候に、地球が壊れているのでは・・・という不安も。

明日までこの寒波は続くそうですが、明後日から持ち直すそうです。
スポンサーサイト
<< ランチョンマット量産中 // HOME // コンビニごはん >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //