小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
日本滞在中の写真、いくつか出てきました。

晦日、大晦日などは風邪で寝込んでいたのでほとんど写真ないですねぇ~・・・

福島で、クリスマスに食べたピザ。 マクドナルドも無ければピザのデリバリーもない町なので・・・ピザはスーパーで買って
家でチン・・・・・。そんなの、美味しいのかなぁ~と半信半疑でしたが、でも、みんなで食べればおいしいんだなぁ~♪と思いました。

福島の人お勧めのお肉、”かしら”。 豚の顔の部分のお肉だそうです。
お酒で蒸しながら焼くと臭みも全くなく、超~おいしかった(≧∇≦)。 でも、大きなお肉が焼いたらびっくりするほど小さくなった(゚o゚;;。

クリスマスケーキもシンプルに、コンビニのロールケーキ。 これは・・・私が生クリーム苦手なことに配慮してくれました。

ツムとパキラ。



仙台2泊目のひとり晩酌。(ファミマのアイスラテ)

ほっともっとのこの冬限定メニュー。 海鮮天とじ丼。 

これ、おいしかった~(≧∇≦)。 なんとエビ2尾、ほたて2個、イカ、レンコン、インゲンの天ぷらが入って税込み540円!
やばい! また食べたくなってきた><。 でも無理な相談ねぇ~・・・。

これは12月30日におとおとと夕食に和食さとへ行って食べた野菜ラーメン(普通)と

牡蠣フライとたこ天。

その頃のシャオちゃん。
スポンサーサイト
<< セブンイレブンポイント ぐでたまの耐熱容器 // HOME // 兄一家からのクリスマスプレゼントとアメリカ出張みやげ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //