小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は福島から仙台に移動です。
急いで行くこともないので、ローカルな在来線で郡山まで行きました。

単線の無人駅~。

1時間に1本もないので、乗り遅れないように早めに駅に行って・・・

のどかやぁ~。

車輌は一輌でした。 のんびり座って景色を楽しんでいたんだけど、次の駅でたくさんの高校生が乗って来て、お年寄りの2人組も。 でも、日本の若者、座席を譲りませんねぇ~、ここは台湾の若者を見習って欲しいです。

どう見ても、その次に年寄りの私が席を譲り、それから約1時間立ちっ放し・・・・・腰が痛くなっちゃいました><。

郡山から新幹線に乗り仙台へ。 駅近くのホテルにチェックインして
夜7時に仕事終わりの後輩プリンと駅ビルのお寿司やさんで合流。

まずは生牡蠣を、ひとすすりで・・・・・。

牡蠣、そんなに得意ではないのですが、あまりに新鮮でおいしそうだったので・・・
3種類の牡蠣があって、そこから1つづつ選びました。
おいしかった!!

お寿司もふだんからそんなに食べたくならないのですが、本当に新鮮でおいしくて安くて
とっても気に入りました!! うにやいくら・・・・・初めておいしいと思った!!

その後は、仙台でこの時季有名なイルミネーション、”光のページェント”を観に。

写真ではなかなか伝わりませんが、ほんとうに見事なイルミネーションで、とってもロマンチック・・・だと思うんだけど、一緒に観るのが後輩プリンやしなぁ・・・・・( ̄▽ ̄)。

いっぱい歩いて疲れたので、プリンと別れた後はホテルに戻ってコンビニのアイスコーヒーで
晩酌をして仙台の1日目は過ぎました。


スポンサーサイト
<< 日本帰省 Day9 仙台 ホシヤマ珈琲でアフタヌーンティー // HOME // ☆Merry Christmas☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //