小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
9月に結婚し、ご主人の赴任に伴って台湾に引っ越して来て2ヶ月の、元職場の後輩ちゃんとランチして来ました♪

おしゃれカフェはまた今度にして、今日はおしゃべり中心ということで、私が食べたかった、三越南西店内の
丸亀製麺で明太子うどんを食べ、

ちょうど三越でやっていたツムツムのイベントをさらさらっと覗き、

こういうオブジェがあって、自撮り大好き台湾ギャルたちが写真撮りまくり。
その、自撮りの作り顔の方が、見ていて楽しかった。周りの目なんて全く気にしないね!
口を尖らせてみたり、アヒル口してみたりww。

あとはこども向けにちょっとしたゲームとスタンプラリーがあって、ツムツムグッズが売っているだけ。

でもかなり盛況でした。 ツムツムのむいぐるみは売ってないんだなぁ。

そしてメレンゲカフェに移動して、またまたおしゃべり再開。

後輩ちゃん、台湾に来て2ヶ月でちょっとホームシックで、ひきこもりで、廃人になりそうです・・・・・って言ってたけど、
話をよく聞くと、この2ヶ月で、台北在住8年?9年?の私よりよっぽどアクティブにおでかけしてるって感じ(^^;;。

中国語も習い始めたところだけど、お店とかも自分から先にずんずん入って注文もするし、
ツムツムのところでは、ツーショットを誰かに撮ってもらいましょうよ!と、私が誰に頼もうかモジモジしている間に、
さっきまで、口尖らせていっぱい自撮りしてたちょっと恐そうなお姉さんの腕をぐいとつかみ、
身振り手振りで写真撮って、って頼んだり・・・・・とってもたくましい・・・・・(^^;;。

ちょっと心配してたけど、全然大丈夫だわ、この子!

多少は、慣れない生活や環境に誰しも心身ともに調子を悪くするけれど、
時間に差はあっても、なんとか適応していくもんですよね~、って私が言うのもなんですけど。

家も、日本に住んでいる時より近くなったことだし、またちょいちょいお茶しに行きましょ!
スポンサーサイト
<< 引き続き冷や麦♪ // HOME // とほほ( ;´Д`) >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //