小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日は、例の強面だけど優しくてお気に入りのおじさんトリマーさんのシャンプー&カットをしてもらって来ました。
これが最後だなんて名残惜しい・・・・・(T ^ T)。
・・・・・とか言いつつ、昨日はNちが居たので、送りも迎えもNちに行ってもらって、私は会ってないんだけど( ̄▽ ̄)。
だって、何て言ったらいいかわからないじゃない? 

で、きれいになって帰って来たふたりですが、ロンちゃんはさっきまでこの状態。
めっちゃ、むくれてます。あご、しゃくれてるでw。

ああ、この顔・・・・・私、めっちゃ恨まれてる・・・( ;´Д`)。
(かばんと同化して変な生物になってますねw)
fc2blog_20151118021436678.jpg
たいしたことではないのですが、前足の肉球の間にできていたマメみたいなのが潰れて出血して、
四六時中ぺろぺろと舐めているのが気になって・・・シャンプーのついでに先生に診てもらったら
放っておいたら治るけど、舐めるのはよくないので、カラーを付けろ、と。

でも、このカラー、本人が不快なのはもちろん、他の者皆に被害が及ぶんですよね。
特にガンガンぶつかられてかわいそうなのがシャオシュエ。
fc2blog_20151118021447905.jpg
だからカラーをとって、いつぞやか防寒のために買っていた靴下を履かせてみました。
お口のまわりが泡だっているのは、ぺろぺろしてたから、唾があわだっているのです。
fc2blog_2015111823443298b.jpg
でも、靴下も不快よねぇ~。 やっぱりすぐに口を使って脱いでしまいました( ;´Д`)。

結構出血していて、それと唾だかヨダレだかで、お布団やカーペットが汚れるのですが・・・
治ってくれればそれで良し!
スポンサーサイト
<< 新婚さんの後輩ちゃんと♪ // HOME // 癒し♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //