小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
口輪を着けられるの巻@眼科専門動物病院。

正確には、定期的な検診に来たのですが、初めての先生で、しかもなんだかとっても小さくて華奢でかわいらしい女の先生だったので、万一咬んだりしたら大変なので「シャオロンはかなり凶暴なので・・・」と申し出て口輪を貸してもらいました。

なんだかかわいそうに見えるけど、仕方ないし、それにちょっと・・・・・かわいい(*^^*)。ついついカメラでパシャ。

途中何度か上手に両前足を使って自分で取りはずすの術を使っていましたが。

シャオシュエも巻き添えで、検査される。緊張で舌がMAX伸びてます。

色々と検査した結果、まぁまぁ、ふたりとも12歳という高齢なので、それなりの目の老化はありますが、
今のところ白内障も緑内障も、兆候はなく、ロンちゃんのドライアイだけ目薬で保護。

シャオシュエは、夜や暗闇ではほとんど見えていないらしい(´・_・`)。

老いとも上手に付き合っていきながら、穏やかで幸せに長生きして欲しいなぁ・・・・・。
<< 疲労困ぱい( ;´Д`) // HOME // マイクロトマト♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //