小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2年ほど前に完成した我が家のお隣のビル。
賃貸マンションとオフィスビルを兼ねているようですが、1、2階のテナント部分も含め、なかなか入居者が集まっていないもよう。

長らく募集中となっていた角のテナントで工事が始まり、ローカル臭の強いこの町に今度は何ができるのかと期待しながら、
夜に建設途中に通りかかったら、なかなかおしゃれな感じの外観にCOFFEEの文字!

もしかしてスタバ?!ワクテカ(*^o^*)ワクテカ という期待はすぐに裏切られる。

「DONUTES COFFEE」 ・・・・・・・・・・。
そのセンスのないネーミングに、すぐに台湾の会社やなぁ~・・・と分かる。

ネットで調べてみたら、台湾の南部を中心に展開しているチェーン店で、コーヒーやケーキ、パンなどを提供しているよう。
写真を見る限り、あ”~~~~~、絶対台湾テイストや・・・。
パンもケーキも・・・・・そそられない。

2階席もあって、ゆったり過ごせそうですが、家のすぐ隣だから、利用することはないだろうし、
とりあえず、食パンだけ、試してみようかな。
<< 盲人按摩と私の中国語力 // HOME // 浸かってますよ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //