小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
悶絶級にかわいいでしょ~、この子。 お鼻の模様も変わってるww。

この子、うちのかかりつけの動物病院に、捨てられていたんです><。

しかし、台湾はそこら中に防犯カメラがあって、小さい女の子を連れた母親らしき女性がダンボールを持って来て、
逃げるように置いて行く様がばっちり撮られていたんですね。

多分、日本では、いくら明らかにその人が怪しくても、その画像を公開するのは肖像権問題?人権問題?か何かで
違法ですよね。 万一、その人が犯人じゃなかったら・・・・・って。

でも台湾では結構簡単に、”この画像の人が万引きしました。心当たりのある方は知らせて下さい”って張り紙されていたりします。

こちらの動物病院も、しばらくその女性の残された良心に期待して、3日待った末、FBに公開しました。
それでも分からない場合は警察に報告すると。

それからしばらくして、FBが更新され、”あの女性がやって来て、謝罪し、猫はうちで育てると約束したので、猫を返し、
FBからあの防犯カメラの画像は削除しました。”と書かれていました。

この猫ちゃん、引き取りたいなぁ~と思っていた私としては、ちょっと残念なような、良かったような。

ただ、他の人もFBに書き込みして心配していたように、
”この女性は本当にこの子をちゃんと育てるのか?ただFBに載ったのを知って、慌てて謝りに来て、またどこかに捨てるのではないか”という不安もあります。

女性の良心を信じたいです。

しかし、台湾は本当にあちこちに防犯カメラがあるの、みんな知ってるはずなのに、どうしてこんなことするんでしょうね。
私も、いろんなところで写ってるんでしょうね。
ま、私はそんな悪いことはしてませんからー。
せいぜい、鼻ほじほじ、とかおしりかきかきくらいです。

それにしても、この子、かわいかったなぁ~~~。

スポンサーサイト
<< マンション住人限定フリーマーケット // HOME // 家族紹介 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //