小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
迫り来る台風に備えて、コンビニに食料を調達に行ったら、なんだか、気になる視線・・・・・。

ドーナツのところでドーナツを選んでいたら、私の後ろにぴったりと見張るように、20代半ばくらいの男性・・・・・。
私が、ドーナツを買い占めないか見張っているんだろうか?

その後ドリンクを選んでいる時もその男性が、やたら近い近い!って距離にじっと立っている・・・。
アタクシが美しいからって、狙われているの?!・・・とか思いつつ、
今度はカットフルーツを選び、カゴに入れようとするとついにその男性が!! 
私の耳元で!!

「お嬢さん。 こういうところのカットフルーツは化学物質が使われているのを知ってる?市場で新鮮な果物を買った方が
おいしいし、安全ですよ。」
・・・・・とささやいて・・・・・何も買わずに店を出て行きました・・・・・。

ポカーン( ゚д゚)。

何者??
カットフルーツはだめよだめだめ教の信者か?!

台湾の、よく言えば親切な、はっきり言うとおせっかいな、見ず知らずのオバハンの中には、時々
スーパーなどで、人の買い物カゴ覗いて、それは、添加物がたくさん入ってるわよ~、とか
それはガンになりやすいわよ~とか、要らんことをアドバイスしてくれる人もいますが、
あれは、まぁ、本当の親切心からなんやろなぁ・・・とは思うけど、

昨日の若者はなんだったのでしょう?

私は台湾では、コンビニのカットフルーツ、気に入ってます。
まず、清潔だし、味にはずれはないし、冷えていてすぐ食べられるし、食べきれる量だし、私のような1人暮らし(じゃないけど)にはとっても便利。
化学物質なんて今の時代避けようがないし、私は気にしないんですけどね。

台風前は、色んな人が出没するわ・・・(^^;;。

スポンサーサイト
<< 台風を逃れて船便の荷物到着 // HOME // ようこの汚料理レシピ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //