小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
むしょ~に、ソース味のものが食べたくなって・・・

家にある食料品をチェック。

賞味期限の切れたお好み焼き粉
賞味期限の切れた豚肉(冷凍)
賞味期限の切れた玉子
賞味期限の切れたサラダ油
賞味期限の切れたお好みソース
賞味期限の切れたマヨネーズ
賞味期限の切れたかつお節

おお!! あと足りないのは賞味期限の切れたキャベツだけじゃないですか!!

キャベツのないお好み焼き・・・想像が付きますが・・・・・代わりになるものがないなぁ~・・・。冷凍のブロッコリーメインの野菜ミックスはあるけどなんか違う気がして。 (あくまでも、買いに出たくない。暑いから。)

とにかくソース味が食べたかったので生地をやわらかめに作って、ソースとマヨネーズでごまかせばいいか・・・と思ったのですが・・・

やっぱりキャベツがないと生地がパンケーキみたいにふっくらしてしまって・・・・・。
なんか変なモンが出来上がりました。
でも、お肉のある部分は結構ジューシーでおいしかったです。

賞味期限切れてても全然遜色なかった。
一番古いのは2012年2月が期限のソースでした。

ま、私はお腹は丈夫なので、皆様は、自分の嗅覚と舌と胃と相談して、
作ってみて下さいね♪
<< カットフルーツはだめ? // HOME // MCEさんと再会 >>
キャベツ無しはありえん!でもよくできました!!!ぱちぱちぱち!!
【2015/08/18 Tue】 URL // U子 #- [ 編集 ]
U子へ
肉なしのキャベツだけの方がまだおいしいかも、なレベルやったわv-8
でも、どうしても、外出はしたくないけど、ソース味が食べたかったんだもん~。

ドームの、焼きそば、おいしいかったなぁ~・・・また食べに?行きたいわ~。
【2015/08/19 Wed】 URL // ようこ #- [ 編集 ]
やきそばまさかの2皿め! 楽しかったねw
【2015/08/19 Wed】 URL // U子 #- [ 編集 ]
U子へ
次回は、1回目買った方のお店で2回買うわ!
そっちの方がおいしかった!!
ああ~、また食べたくなってきた~~~
【2015/08/23 Sun】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //