小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
当初の予定より1週間滞在を延長して、昨日日本より台湾に戻りました・・・・・。

日本から台湾に戻った時の精神的ダメージは毎回のことなので、覚悟はしていましたが、
今回の日本滞在では色んなところに行き、たくさんの人と会い、本当に楽しかったので、
そのダメージの大きさはいつも以上だと思います。

・・・・・今のところ、現実を直視しないようにしてダメージから逃れていますが・・・・・。

ああ・・・ここはまさしく台湾・・・・・。

暑さに関しては、この数日間の京都の暑さも相当だったので、それほどギャップを感じませんが。

Nちは家事がまともにはできないので、部屋の惨状も慣れています。
1ヶ月くらいかけて、元の状態に戻したいと思います。

洗濯はTシャツやGパンもクリーニングに出しているようですが、下着だけは自分で洗濯していたみたいです。
乾いていたので、先ほど取り込みましたが、
残念!!
これは、洗剤じゃなくて、柔軟剤で洗いましたね?
やたら良い香とネバネバした感じで分かります。 
潔癖気味の私としては見逃すことはできないので、全部洗い直します。

まぁ、これくらい、毎回気持ちよく、自由に日本に帰らせてくれて、おこづかいもたくさんくれて、文句なんてありません。

毎日、シャオ&ロンの写真はLINEで送ってくれていましたが、日に日に黄ばんでいくシャオシュエが気になりつつ、
「なぜだか分からないけど、シャオシュエとシャオロンが 毎日毎日、more & more 可愛くなっていく♪」と
親ばか発言のNちに、なかなかよろしくやってるじゃん。 と1人と2匹の生活に安心していましたが、

台湾に戻ってみて、
ほんまや! シャオちゃんもロンちゃんも、前よりももっともっとかわいくなってる!!!
と思った私でした。

なんでだろう?!
なんかめっちゃかわいいんですけど!!!

またこれからいつもの台湾生活にもどっていきますね。

日本滞在の日記もおいおいアップしていきます。
スポンサーサイト
<< 台湾の暑さ( ;´Д`) // HOME // 日本滞在 29日目 台湾に戻ります >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //