小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
もう6月ですね!
早く夏をぶっ飛ばして年末になって欲しい~~~。 

新しい月になったからという訳ではないですが、最近、ちょっとした心境の変化がありました。
そんな大げさなことではないけど、私にとっては変化。

私のアメリカのケンタッキーの高校時代の親友が、ご主人の仕事の都合で家族でマレーシアに5年ほど前から住んでいました。
20代の頃は、弾丸、1泊3日(4日になるのかな?アメリカ国内のタイムゾーンを行ったり来たりで、訳分からなくなった)
でケンタッキーまでその友人の結婚式に参列するほどの仲良し&体力も有り。

でも今は・・・・・日本への3時間弱のフライトさえおっくうに感じてしまう体力と気力の無さ。
ケンタッキーには会いたい人がたくさんいるけど、移動に24時間以上かかる旅は なんだかもう・・・・・よほどのことがない限り
行きそうにない・・・。

でも友人が、マレーシアなら、間をとってシンガポールあたりで会おうよ!!と何度も言ってくれて早5年。
行く行く詐欺で、結局まだ実現ならず。
そうこうしているうちに、彼女達、このほどマレーシアでの任務を終え、ケンタッキーに戻ってしまったのです( ;´Д`)。

先日、2人の後輩が台湾に遊びに来て、その時にふたりの行動力を見せ付けられて、ああ、私も昔はこうだったな、
ちょっとでも時間を作ってはあっちへ行き、こっちへ行き。これからもっと年をとったら、ますます動きにくくなる。
私も、まだ少しでも体力があるうちに、いろんな所へ行かなくちゃ!

・・・・・と思って、シンガポールに行く!!と決心した矢先のことでした。

本当に、何事も先延ばし先延ばしでは、いけないと痛感しました。

近いうちに、絶対にケンタッキーに行って、会いたい人みんなに会って来よう!!
と決意したのでした。

・・・・・その前に・・・肩慣らしではないですが、急遽今月末からの一時帰国を決め、
まずは国内の会いたい人たちに会う旅を決行することにしました。
今度こそは口だけじゃないですよ、もう先方にも連絡しているし、一部ホテルの予約もしました。

いつも会う友人達ともすでにたくさんの予定を入れました。
ちょっと体力に不安はありますが・・・・・。

その次はまた年末年始の帰国になると思うけど、その時も、またどこか一箇所でも訪れたいな、と思っています。

これが私の心境の変化でした。
行く行く詐欺、汚名返上宣言!

(全く関係ない、いつかの、山頭火の塩ラーメン。)
スポンサーサイト
<< 嬉しいお届け物♪ // HOME // ・・・と言いつつ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //