小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
新竹在住のお友達Yりさんから、嬉しいお届け物がありました。

Yりさんのご実家のある信州の隠れた銘菓、サラバンドとりんごキャラメル、とても達筆でご丁寧なお手紙とともに♪

このサラバンドというお菓子、以前頂いて、とてもおいしくて、思わず感動のメッセージをYりさんに送ったのですが、
それを覚えていて下さって、里帰りした時に私の分も買って来てわざわざ送って下さったのです。

このお菓子、本当においしい・・・素朴で、どこか懐かしいような・・・かと言って他のどのお菓子と似てる?って
思っても思いつかない・・・・・。タマゴ味の、抜群の歯ごたえのおせんべいに、ほのかに甘い素朴な味の白いクリーム・・・・・。
Yりさんも子供の頃から大好きだそうです。

信州安曇野のお菓子だそうです。
信州に長年住んでいたおとおとも知らなかった、知る人ぞ知る銘菓のようです。

機会があったら、ぜひ食べてみて下さい♪

Yりさん、本当にありがとう♪
私も今度帰国して、おいしいお菓子を見つけたら送りますね♪
<< 腹がつかえて // HOME // 心境の変化 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //