小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
後輩が来た1日目。
Yモツとは12時過ぎに台北駅のスタバで待ち合わせ。 羽田から来るMモツは15時過ぎに、松山空港からホテル送迎バスで来ることになっていたので、フラワーホテルのロビーで待ち合わせ。

チェックインして、早速お出かけ。 もう16時を回っていたので、タクシーで好丘へ直行。

レトロな建物の後ろにそびえ建つ台北101。 とりあえず、一見の価値はあるかな、と思って。













その中のおしゃれ雑貨を見たり、カフェでお茶でもしようかと思っていたのだけど、
なんだか以前来た時よりも雑貨もカフェもこじんまりとなってしまったような気がする・・・・・。

なので、ここではお茶しないで、後輩達が行きたいと言った、信義の誠品書店へ徒歩で。(ここ、タクシーにするべきだった。)
フードコートでちょっと休憩し、雑貨等を見て回るも、こちらもなんだか以前より、おしゃれにし過ぎてる感じで
お土産らしきものもほとんど買えず。 中国語(ボポモフォの発音記号付き)の絵本を買ったりしていました。

その後、リージェントホテルへ向かい、ディナービュッフェ、中山駅周辺でプリングッズを物色。
私も一緒にホテルに帰って、色々と日本から持って来てもらったもの(大量)を受け取って
深夜0時ごろに帰宅しました。

これが1日目。
スポンサーサイト
<< ロンちゃんだってチーン(-_-) // HOME // 24年 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //