小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日Nちが、マンダリンオリエンタルホテルのケーキショップで買って来たジャムですが、
トーストに付けて、というより、ヨーグルトと食べる方がおいしそうな食感だったので、
Nちがそごうに行った時に、ちょっと”良い”プレーンヨーグルトを買って来てもらいました。

台湾の、一般に売っているヨーグルトはあまりおいしくないんです。はっきり言って、まず!と思うものもあります。
でも最近はデパートで海外のそこそこおいしいヨーグルトも手に入るようになりました。 ちょっと高いけど・・・。

まず最初は、日本のこのヨーグルトとドリンクを買って来てくれたのですが、ヨーグルト450グラムで398円。

・・・・・なかなかのお値段やな。
・・・って、398円じゃなくて、398元!!ということは約1600円です!! 高い!!!
さぞかしおいしいのかと思いましたが、普通においしかったです…orz。
正直、日本で普通に食べる、明治ブルガリアヨーグルトと変わりなかったです・・・。
台湾のヨーグルト食べて、私の舌がバカになってるのかもしれないけど。
1600円もするのはちょっと・・・・・。

これは台湾製で500グラム200元くらい。

これも普通に、おいしかったです。(=明治ブルガリアヨーグルト並み)

こちらは前から気になっていたマダム・ジャンのヨーグルト(台湾製)。 なかなか手が出ないお値段だったのですが、
Nちなので、買って来ました。

1000mlで398元。 1000mlなんて食べられるかな、と思ったけど、おいしくて、2回で食べ切ってしまいました。

これはカルフールで500ml、119元。 手軽に手に入りますが、やっぱりそれなりのお味。

でも以前に比べると、だいぶ台湾人もヨーグルトの味が分かって来たのかしら( ̄ー ̄)?って感じです。
Acceptableです。

私の一番のお勧めは、マダム・ジャンです。

そしてマンダリンオリエンタルのジャムとヨーグルトがすごくあって、ほんとにおいしかったです。
ジャムも完食しちゃいました。 甘みがあまりなくて、フルーツが凝縮された感じでほんとおいしかった。

また買って来て欲しくなりました。
スポンサーサイト
<< Cinderella // HOME // 血液検査と義美のソフトクリーム >>
マダムジャンは確か昔PEKOさんもブログでお勧めしてたかな?でもまだ買う勇気がなくて買ってないので次こそは!!!台湾のヨーグルト、本当に高いですよね、、、びっくりします。「これ円表記でしょ?」って言いたくなる。もうこれからの季節は自家製ヨーグルトも危険なのでできないし、、、私は金色▽蓋の500グラム200元くらいのを毎回買ってますが、、、本当に高いわ。
【2015/04/16 Thu】 URL // ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]
ゆりさんへ
金色の蓋500グラム200元なら、マダムジャン 1000ml398元も
同じじゃないですか?! 1000mlも食べきれるかな?と思ったけど、
おいしくてあっという間に食べてしまいました~~~
・・・・・と言っても、ほんと、日本ではごく普通のレベルかも知れない・・・・・。
私も、自家製ヨーグルト作ろうとおもって、元は買ってあるのですが
結局めんどくさくて、使ってません(汗。

おいしいヨーグルトが普通に手に入るようになって欲しいですよね~~~
【2015/04/17 Fri】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //