小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日から台湾の世間は4連休みたいですが、今日もNちは新竹で仕事。

仕事が終わった後、新竹と自宅の中間地点にある実家へ寄って母親の手料理を食べてきたみたいです。
(その後また新竹に戻って仕事です。)

これが一般的な台湾の母の味(料理)ですね。 ・・・・・って、私、義母の手料理初めて見ました。

義母は私が、どうもこういう料理が苦手というのが分かっているようで、食べに来い、とか、お持たせとかしないので
助かっていますが。 義父母と会う時は必ず外食にしてくれますし。

丁寧に料理してあるな、とは思います。
でも、彩りもなく、他のご家庭とほとんど毎日同じ感じ。 地味~ですよね。

Nちは、やっぱりおいしい♪と言っていましたが。 ハイハイ、そーですか。
明日はCOCO壱のカツカレー食べるくせにw。
スポンサーサイト
<< 誰が、、、 // HOME // おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪ >>
同じ色
どこのご家庭も同じ色ですよね(笑)
優しいお姑さんですね。
うちの夫は頑なに姑の料理を嫌がります。「食べたらお金請求されそう」とか言って(笑)
【2015/04/13 Mon】 URL // ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]
ゆりさんへ
どこの家庭も同じ色だし、同じ材料だし、同じ味付けだし・・・・
まずいとは言いませんが、やっぱり日本の家庭料理は
バラエティにとんでいて、最高ですよね♪
【2015/04/13 Mon】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //