小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
うちのかわいいかわいいシャオシュエ&シャオロン。
かわい過ぎてかわい過ぎて、~♪なんで~こんなにかわいいのかよぉ~♪~(By:大泉逸郎)
をこの11年で何夜歌ったことでしょうか。

そんなかわいいかわいいかわいいうちのシャオ&ロンを、みんなで分かち合いたいとずっとずっと思っていたのですが、
いかんせん、ロンちゃんが、アレでしょ~~~、狂犬なもので万一人様に怪我させてはいけないので、
これまでロンちゃんにさわることができたのが私とNち、兄、おとおと、らんまま&らんぱぱ、あとは動物病院・トリマー関係の人のみなんです。
本当はロンちゃんもお友達がもっと欲しいはずなんです。 慣れるととってもフレンドリーになってくれるとは思うのですが、
それまでに数回は流血の事態を覚悟してもらわないといけないと思うので・・・。さすがに私のお友達をそんな目に遇わせる訳にはいかないので。

でも、このブログを見て、みなさん、シャオ&ロンに会いたい、って何度も言って下さって・・・。
シャオシュエだけなら大丈夫なので、いつか”シャオシュエとふれあいの会”を開きたいと思っていたのですが、
まずは実家でダックス君を飼ってらっしゃるY紀さんと、最近わんこにちょっと興味が?なRちゃんに
午後にうちの最寄の駅まで来てもらってそのまま公園で小一時間戯れる、それだけの会を開くことにしました。

で、結局、ロンちゃんもカートから出さないけど、連れて行くことにしました。

なんか私めちゃくちゃ緊張。 シャンプーもしてワクチンもしてから数日経って、ロンちゃん、脱臼&顔面強打のアクシデントもありましたが、外見のかわいさは私的には満点にして、この日に備えました。

シャオシュエ、ずっと緊張しちゃって、はっはっはっはしてて、あんまりかわいい顔見せてくれなかったけど、
二人の美女に抱っこしてもらって、かわいいかわいい言ってもらって、良かったね♪
もともとシャオシュエは人、大好き♪な子だったんだけど、ロンちゃんの影響で人と会う機会が減って、
緊張しぃになってしまったんです。 Y紀さんに抱っこしてもらって♪

ずっとこんな顔。

全然動かないし。

シャオロンは、カートの中でずっとガルガル言ってうるさい!! 
うるさ過ぎるので、結局カートから出しました。

どうですか? 身長158センチの私が抱いてこの大きさ。ショーシンショーメイ、ちわわです!?
fc2blog_2015031120214645b.jpg
Rちゃんに抱っこしてもらって♪

シャオロンはずっと怒り顔してたけど、それでもかわいい、って言ってもらえた♪

たったこれだけの会。
寒い中、わざわざ来てもらって、おみやげまでもらって、なのに、わんこたちはあんな感じで申し訳ない。
でも、私は少しでも多くの人にシャオ&ロンと触れ合ってもらえて嬉しかったし、実はシャオ&ロンも
帰宅してから満足そうにしていました。

こんなんで良かったら、ぜひまた会いに来て下さい!
なんか私、すごい達成感です。
(写真はY紀さん、Rちゃんから頂きました。)

~参照~ それぞれ生後約2ヶ月の頃。
10nenkinen.jpg

14y1111_201503120046198d4.jpg
モエモエ。( ;´Д`)ハァハァ。
スポンサーサイト
<< どこの国の? // HOME // 災難続きのロンちゃん >>
先日はありがとうございました~^^普段ワンちゃんとふれあう機会ゼロの私には、大変貴重な思い出になりました♪そしてっ!思い出にせず、ぜひこれからも何度でもシャオロンちゃんたちに会いたいと思います^^またの開催をお願いいたします^^

最後の、2人が赤ちゃんだったときの写真~!!私も、モエモエハァハァ(*´Д`*)ですわ!!

【2015/03/12 Thu】 URL // リアモア #- [ 編集 ]
リアモアさんへ
リアモアちゃん、この日はほんと、こんな感じでごめんねえ~。
温かいコーヒーでご馳走しようと思ってたのに、それも忘れてしまうほどのどたばたうりでした・・・あいつのせいで・・・・・。
ロンちゃんはちょっと特別だけど・・・わんこのいる生活はほんとに楽しいよ。
ほんとにこんなのでよかったら、ぜひまた会ってやってください。
それと、おみやげのパン、ありがとうね!本当においしくて、
さっそくリピしました♪
【2015/03/13 Fri】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //