小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ロンちゃんが膝を脱臼したらしく、朝からてんやわんや。
悲痛な鳴き声の正体が最初は分からず(涙。
病院に連れて行って、とりあえず痛み止めで今は元気。

覚書き:
朝から、カートの中に入ったまま、時々小さい声でブーブー不満そうな声を出すばかりで出てこない。
なんやねん!(怒!と思いつつ、無理やり引きずり出す。
そしたら、何かにおびえるように、私に抱き着いてくるので、抱っこしてやろうとすると
数年前にあったように”きゃんきゃんきゃん!!”のぎゃん泣き。 
昨日、後ろ脚にワクチンを打ったり採血をしたりしたから痛かったのか(前夜、シャオシュエも1回キャン!と言ったので)
としばらく様子を見ることに。

それからもおかしな行動が続く。
Nちの部屋の、今まで入ったことのない椅子の下に入ったまま、うんともすんとも言わずに壁を向いてじっとしている。
・・・・・おかしい・・・・・。

いつもは私がご飯の準備を始めるとキッチンまで来て、待っているのに来ない。
お皿を目の前に置いても、椅子の下から出てこない!! これはかなりおかしい!!

・・・・・でも、椅子をどけると

予想通り即効出てきて、完食w。

食欲はあるので、やはり足の問題だろうなぁ~、と様子見を続けていましたが、夕食を終え、
気付いたのは、朝からおしっこもうんちもしてなくて、お腹パンパン!!

万一、腎臓などの問題だと大変なので(腎臓の病気は悪化が急速なこともあるので)
診察終了時間ぎりぎりに、マッハで動物病院に駆け込む。(こういう時、いつもNち、出張中なんだよね・・・)

結果、後ろ右足脱臼とのことで、骨の位置を直してもらい、ダイエットを言い渡され(毎度のこと)、痛み止めをもらい、
事なきを得ました。
太りすぎと老化で脱臼はあってもしかたないことですが、今回の引き金は、先生(昨日のワクチンを打った若いセンセ)
があんまり注射うまくなくて、何回も失敗した上に、足をぐいぐい引っ張ってたからだと思う・・・。
今日も同じセンセに治してもらったんだけどね。

でも、若い先生もアシスタントのお姉さんも、トリマーのおじさんも、みんなでシャオロンどうした??
と心配して、集まってくれて、ちょっとだけ日本語がしゃべれるトリマーのおじさんも通訳をしてくれたりと、
みんなシャオ&ロンに良くしてくれているので、私はこの病院、好きです。

それにしても、どんな薬なのだろう、飲んだら急にロンちゃん元気になって、
みるみるいつものロンちゃんにもどりました。 骨の位置が治って、痛みも取れて不安感が無くなったのかな。

1週間痛み止め服用。 2週間は走るの禁止。
スポンサーサイト
<< 今日のハンドメイド // HOME // シャオ&ロン シャンプー&ワクチン >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //