小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
明日は二二八の和平記念日で、それに伴って今日からホリデーのところも多いようです。
Nちも本来休んでも良かったのですが、それに気付いたのが、仕事を終えた21時ごろでした。

・・・・・まぁ、残業しても休日出勤しても手当ての出ない中間管理職。
仕事も置いていけば次、自分がもっと大変なことになるのは目に見えているので、どうせ家にいたって仕事していたでしょう。

実は私もホリデーとは気付いていなかったのですが、夕方ふらりと近所のローカル雑貨屋へ座布団を買いに行きました。
日本から何度かに分けてて持ってきた座布団が6枚あるのですが、さらに買い足しです。
日本の、昔からある布団綿を使ったずっしりしたのが良いのですが、そういうものはなかなか手に入りませんね。
しかたなく、ウレタン入りだけど、ある程度重みのあるものを購入。

台湾らしい、テッカテカの生地。 まだこれは地味で上品な方です。
もちろんカバーを作りますよ♪

でもなんか、シャオ&ロンが気に入っちゃって。

つるつるした生地が気持ちいいのかな?
スポンサーサイト
<< さるえる~~ // HOME // 黄砂かしら >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //