小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今年はちょっと短かった気がする春節休暇。
月曜の今日から仕事始まりのところも多かったみたいで、今日は朝から若干爆竹がうるさかったです。
そう言えば・・・と、環境問題から春節の爆竹や花火の規制もできて、5,6年前と比べると、かな~り
爆竹を鳴らす人も減り、私としては過ごしやすくなりました。 伝統かもしれないけど、時代は流れていますからね。
少しずつ変えていかなといけないこともあってしかりですものね。

Nちは今日まで休暇でしたが、一応「休暇最終日、何かしたいことある?」と聞いてみたら、
「Taking a rest.」
・・・・・そういうと思ったw。 てか、この休暇、ほとんど家でTaking a rest.やがな。

ってことで、今日もMODで映画を観たり、ドラマを観たり。 夜は三越までCOCO壱のカレーやスタバのケーキを買って来てくれましたが。

↓これも。
今日はイチゴのソフトは無くて、キャラメルのソフト。

悪くはないが、私はやっぱりイチゴソフトがいいなぁ~~~。

日本のお正月に引き続き、食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日でした。

明日から引き締めよう!
スポンサーサイト
<< 宮崎県のお菓子 // HOME // 初四 流浪動物花園 >>
農暦新年あけました~!今年もよろしく!で、うちも休暇中ずっとTaking a rest.夫がもともと外出嫌いで(とくに渋滞や人の多いところは絶対嫌!)私もそれに慣れ、息子はもともとおたくなのでずっと新竹にいました。一番遠いところで新竹県(爆)しかも新竹市内のホテルに泊まって年越し。いったいなにやってるんだ、私たち、、、とも思うけど、こういうゆったりが楽ちんでいいわ~!
【2015/02/26 Thu】 URL // ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]
ゆりさんへ
今年もよろしくです~♪ うちも超インドア派なのですがわんこたちを時々は静かで広いところに連れて行ってやりたいのですが、実家の近くに穴場があったのに、最近はご他聞にもれず大陸からのお客さまで渋滞&景観乱され・・・で行く気がなくなりました・・・・・。

最近Nちは週の半分を新竹で過ごしていますが、新竹もどこ行ってもいっぱいみたいですね。通勤渋滞と。

緑が多くて静かで広いところにゆっくりしにいきたいなぁ~。
【2015/02/28 Sat】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //