小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日も全くお正月とは関係ありません(^^;;。

このカレンダーのわんちゃん、ちょっとだけ小雪に似ていませんか? 色合いだけかなぁ~?
シャオちゃんみたいにいぢわるな目はしていなくて、優しい目をしていますね( ´ ▽ ` )ノ。

このカレンダーは流浪動物花園と言う台湾の動物愛護団体のチャリティーカレンダーです。

遺棄されたり迷子になった犬や猫などの動物を保護し、里親を探すボランティア団体です。処分場に持ち込まれ
殺処分寸前のレスキューがあったり、避妊、去勢手術や各種予防接種の推進、補助などをしています。

↑このかわいいチワワちゃんも10歳越えで処分場に持ち込まれ、幸運にも寸前で保護され
新しい飼い主さんと相棒のチワワちゃんと今は幸せに暮らしています。

犬や猫に寛容(レストランなどに連れて入ってもOKとか)な台湾は動物に優しい国かと思っていましたが、
処分される犬猫などの現状は悲しいことに日本とあまり変わらないようです。

我が家も以前、目の悪いおばあちゃんチワワをお迎えしようと真剣に検討始めたのですが、
その直後にシャオロンの心臓の病気がみつかり、その話は流れてしまいました。

またいつか縁があればと思っていますが、今はこういうチャリティー商品を買ったり、多少の寄付くらいしかできていませんが・・・・・。 今回はカレンダーの他に車に貼るステッカーやマグネット。

興味のある方は↓にアクセスしてみて下さいね。
可愛い子がたくさんいます。
また、週末に各地でイベントなども行われています。

君達、新しい家族をお迎えしてもいいかね?
<< 初五 春節休暇最終日 // HOME // 初三 UT#44~50 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //