小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ベビー布団作りはちょっと休憩して、今日のプチハンドメイドはこちら。

最近、雑誌の付録やファストフードやコンビニのポイントでランチバックサイズのトートバッグ、もらうこと多くありませんか?
もうキャパオーバーなので、あまり欲しくないものは家に持ち込まないようにしていますが、こちらの二つは
生地も丈夫でそこそこ気に入っています。

奥のはおとおとからもらったミスドポイントのスージー・ズー。
手前のは一世風靡したcherのミニトート。
どちらも帆布です。

これに、お財布と携帯、ハンカチ、ティッシュを入れて、ちょっとそこまで~っていうのに便利なのですが、
それらをポイポイと入れて取り出しやすいのが利点であるのとともに、落し物失くし物が急激に増えるお年頃・・・。
やっぱりバッグはキチンとしまらないと不安なのです。

そこで、バッグの開閉部に巾着を付けました♪

生地は以前、Nちが韓国で買って来てくれた象さん柄。同じ様に見えますが、奥がオフホワイトで手前が薄いピンクです。

簡単そうに見えてこの作業、バッグの幅、深さに対してどのくらいの巾着を付けるか計算するのがちょっと難しいです。
長すぎると物の出し入れがしにくくなるし、短すぎると巾着を閉められないし。
ま、そのサイズさえ決まれば後は簡単です。

なかなか気に入りました。 巾着部分も見えないようになります。

これで、多い日も安心ね♪
<< 新年卡 // HOME // ☆Happy Valentine's Day☆ >>
すごーい。
ようこさん、天才!

ゾウさん柄がとてもキュートですぅ。
【2015/02/16 Mon】 URL // LUCY #tt/1Xbfw [ 編集 ]
Lucyさんへ
これ、付ける楽しいーです!
なんか家中のトートに付けたくなりました。
そしてもっとトートが欲しくなり?本末転倒ですorz
【2015/02/18 Wed】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //