小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今年の春節(旧正月)は2月18日。
遅い! もうすっかりお正月気分も抜けて現実の台湾生活に戻りつつあるのに、春節があると
なんかカンが狂ってしまいます。

まだ春節はちょっと先ですが、義父母、義妹一家との早めの春節ランチに行って来ました。

Nちが提案してきたお店がぜんぜんイケてなかったので、私が12月にお友達と行った、ちょっと高級な
ステーキハウス、No,168 Prime Steak Houseを提案したら、Nちも義妹一家もノリノリ♪
私もここだったらテンションもあがります。 年老いた義父母は基本は中華(台湾)料理が好みみたいですが、
その次は?と言えば、ステーキって感じだったので。 車も停められるし、私の提案ったら、イケてる♪

場所はミラマーショッピングセンター近くのグランドヴィクトリアホテル4階。



私が注文したのは前回と同じ、熟成アメリカ牛のなんとかステーキ16オンスをNちとシェアで。

その他の前菜等々もほとんど前回と同じ。

ともに国軍勤務で二人の子供と姑を養っている(そしてなにげにうちより多い3匹の犬も)義妹夫婦は値段にびっくりしていたようですが
(国軍ってあんまりお手当て良くないのよ。年々軍事費も削られているし。)
私はそんな堅実な生活をしている義妹夫婦を知っているので、前にランチ会で来た。とかは内緒です。

でも、ついつい、「このトマトとモッツァレラチーズのサラダお勧めよ♪」とか言ってしまったW(`0`)W。

・・・でもばれなくて、セ~フ~(^◇^;)。

なのに、義妹夫に「この店は”Often”に来るの?」と聞かれ、「そそそそそそんな、”Often”なんて。2回目よ!」
ハッ、ばれてしまったW(`0`)W W(`0`)W!!

でも、私だってふだんはめちゃくちゃ質素な食事してますもんね。 お医者さんに「色々栄養が足りてません。」(太ってるのに。)
とか言われるくらい。 私だってたまのごちそうですよ♪



今日は姪っ子2号のテンションが高くて高くて、最初はみんな楽しかったけど、なんか疲れちゃったなぁー。
大人全員エネルギー吸い取られる( ;´Д`)。
相変わらずの癒しは義妹夫。 渋さが増して、ますますステキ(*^◯^*)。



義父母とは相変わらず、ニコニコニコニコ笑顔でほとんどをやり過ごしてしまったけど。
義母はいつも、私の祖母のことを気にかけてくれて、「今度おばあさんに会いに行きましょう!」とか言ってたよ。

春節ランチも済んで、これで春節ホリデーは丸々フリーだーーー!!!
と思ったら、今回ランチがこんなに早くなったのは、義妹が春節中仕事が入ったためで、
義父に「Nとようこは春節にうちに来るだろ?いつ?いついつ???」
と聞かれてしまった。
やはり甘かったかー。

今日は、楽しかった、おいかった。
けど、帰宅して一旦座ったらもう起き上がれない、声が出ないほど疲れたー。

Nちも、速攻爆睡。

そしてお肉、また一切れ持ち帰ったので、シャオ&ロンに夕食にあげました♪
スポンサーサイト
<< ふなふなふなふな・・・・・ // HOME // 止まらない(~_~;) >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //