小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
これ、もう載せたっけ?

プリン娘(プリン好きの後輩)に、見つけたプリンのソックス、3足で150元とかだったので、私にもなぜかプリンを買って
もう一足はこれにしました。 
私、コラボ商品に弱い?!

あと、昨日MODで映画の「KANO」を観ました。
今、日本でも公開されている、台湾映画で、戦前に台湾から勝ち進んで甲子園で優勝した、民族混成の高校球児の
実話に基づいた物語です。
当時の台湾の風景とか、町並みとか、きれいに描かれていました。
しかし、3時間あまり・・・うちは家で観たからいいけど、映画館で見るには長すぎるわぁ~。
今現在も日本と台湾の関係がなぜこんなに友好的なのか、なんか分かる気がしたなぁ~。
良かったら、映画館まで観に行ってみて下さい!
スポンサーサイト
<< 苦肉の策 // HOME // 頂いた内祝い >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //