小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
後輩達と京都駅で別れ、急いで帰宅し少し休憩して、車で近くのショッピングモールへ。
スーツケースに入りそうな分だけ食料調達・・・・。

・・・・・って、もう、ちょっとしか持って帰れません><。
マヨネーズとか寿司太郎とか調味料的なものを少々買って早々に帰りました。

あ、食べたかったタカラブネのフツーのソフトクリームも最終日にやっと♪
私、生乳の・・・とか、クリーミーな・・・とか肩書きのついた高級なソフトクリームより、昔からある
安いソフトクリームが好きなんです♪

で、最後の晩餐は、定食屋でぶりの照り焼き的なものが食べたいな、と思ったのですが、
おとおとは、お寿司(回るやつ)がいいと言う・・・。 なんか気分じゃなかったけど、今回はいつもにも増していろいろ付き合ってくれたので、最後は食べたいものを食べさせてやろう、とお寿司にしました。

おとおとは、かっぱ寿司と思っていたようですが、フフフ( ̄▽ ̄)、今日は豪勢に”長次郎”よ!!
と、かっぱ寿司の向かいにある、ちょっとだけ高級な回転寿司長次郎へ。
「いーよ、いーよ、かっぱでいーよ・・・」と恐縮するおとおと。 いやいや、そんな恐縮されるほどでもないし。
どっちにしろ回ってる寿司やし・・・。

でもやっぱりかっぱとはちがって、ちょっと珍しいネタや新鮮なネタで、おいしかった♪

あわびや鯵の活け造りや、カニ味噌の寿司、天ぷらやサラダもおいしかった♪

今回の日本滞在は、なんだかとても充実してた気がしたけど、こうやって書いてみると、お出かけはバスケ観戦と
新喜劇くらいで、あとは買い物と食事ばっかり。
でも、後輩達とも会えたし、体調も良かったので食事も積極的に、いつもよりは良いものを色々食べに行けた感じ。
私としては、もっとコンビニ食を食べたかったけど(^^;;。

3週間は長いなぁ、と思ったけど、楽しくてあっという間。
でも、滞在される方のおとおとは、疲れたやろうな・・・。

このしとたちと会わないでいるのも、もう限界。 明日帰ります( ´ ▽ ` )ノ。



いつでも快く送り出してくれるNちと、迎え入れてくれる家族に感謝です。

今回かなりリフレッシュできた!
反動で、台湾に戻って落ち込まないように、モチベーション、保って行こう!!

・・・・・ということで、やっと今回の日本滞在記、終了しました。
ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m。
スポンサーサイト
<< 完成: ベビー布団 // HOME // 日本滞在記1月11日 Day 20-1超特急で後輩たちとお茶&・・・ >>
長次郎とちごて、銀次郎?!
【2015/02/01 Sun】 URL // U子 #- [ 編集 ]
U子へ
銀次郎てだれやねん?!
【2015/02/01 Sun】 URL // ようこ #- [ 編集 ]
爆笑やなw
【2015/02/01 Sun】 URL // U子 #- [ 編集 ]
U子へ
てへへ。
【2015/02/02 Mon】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //