小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
おとおと用。
何回も、何店舗も付き合ってもらっているので、何か欲しいものを見つけるたびに買ってあげているのですが、
そうは言ってもお安い。

仕事用パーカー、1980円。いや、もしかしたら980円だったかも?
fc2blog_201501061744534b0.jpg
スヌーピーパーカー、1980円。
fc2blog_201501061747108e1.jpg
スヌーピー長袖Tシャツ、980円。
fc2blog_20150106174839250.jpg
長袖Tシャツ、500円!
fc2blog_20150106174902698.jpg
おとおとは掘り出し物を中心に選んでいました。

私のふなっしーパーカーをLINEでNちに見せると、ノリでNちも欲しいと言うので。
でもさすがに部屋着とは言え、黄色は・・・・・と思い、グレーの。
しかも、お腹のファスナーを開くと
fc2blog_201501061749442c5.jpg
ふなっしーが!! これはなかなかかわいい♪
fc2blog_20150106175015be8.jpg
のちに、またノリで、義妹の夫にも同じものを買いました。
彼はとてもおしゃれな人なので、これを着るとは思えないのですが・・・。ノリです( ´ ▽ ` )ノ。

義妹も、先月までふなっしーのことは知らなかったのに、かわいいから欲しいと言うので、3Lサイズを。
しまむらは大きなサイズが豊富なんですね!
でも、3Lは私と同じ黄色はなかったので、色違いのこちらで。 ふなっしーらしさは薄まりますが、
こちらの方がハードル低いですね(^^;;。
fc2blog_201501061750591a4.jpg
姪っ子1号はリラックマ、2号にはキキララのふわもこパジャマが良いというので、
必死で何軒も探したのになかなか見つからず(昨日あっても今日はない!)
やっとの思いでまず、1号のリラックマをゲットしたのに、
「娘たちもふなっしーがいいって~(^^;;。あっ、でもなんでもいいよ!てか、おみやげは気にしないで!」って義妹から連絡。

なぬーーー!!! と思いましたが、いつもお世話になっている義妹夫婦にお返しできるのこんなことくらいしかないので、
キッズサイズのふなっしーを捜索に。

これも、最初のころは山のようにあったのに、だんだんどの店からも消えつつあり、
やっと1軒で1着見つけ、また数軒回って、もう1着見つけました。

同じ柄のはなかったんだけど・・・・・。
fc2blog_20150106175146d94.jpg
親子4人でみんな柄違いで、楽しいよね!
fc2blog_20150106175205736.jpg
これが先に買ってたリラックマパジャマなんだけど・・・
fc2blog_20150106175256148.jpg
2号希望のキキララパジャマは見つからず、色違いのリラックマで我慢してもらいます。
fc2blog_201501061753246bb.jpg
そしてこちらはまとめて。 私の姪っ子に私とお揃いのキキララ・ケアベアパーカーはプレゼントし、
他のものは、家族焼肉接待の日、お店に行く前にもしまむらチェックしたかったので、
みんな引き連れて「時間は15分!(焼肉屋さんの予約時間があるので。)ひとり2000円までなら買ってあげま~す♪」
っていうと、甥っ子以外、全員「わ~い♪」としまむら店内に入って行きました。
"がっちり買いましょう"状態で、姪っ子なんて片手に靴2足、片手にデニム持って、走り回って、試着までして( ´ ▽ ` )ノ。
結局姪っ子はデニム1本、兄は白シャツにネクタイ、義姉は遠慮がちにスリッパ1足と甥っ子にファイバーヒートのインナー。
fc2blog_20150106175347fcf.jpg
姪っ子に、靴もいいよ、って言ったけど、がまんするって。
あー、しまむら、楽しいっ(≧∇≦)。

あ、他にも私、でかいもの買ったんだけど、それはまた後で載せます♪
<< 自宅療養 Day 15, Day 16 // HOME // "しまむら"にはまる : ようこ用編 >>
確認: ふなっしーのは家着なのね?
【2015/01/07 Wed】 URL // U子 #- [ 編集 ]
U子へ
はい。そうです。
【2015/01/07 Wed】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //