小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
雪はだいぶ積もっていたけど、車道はスタッドレスなら大丈夫な感じ。
fc2blog_20150107002412256.jpg

fc2blog_20150107002455842.jpg
午後からおとおととお昼ご飯がてら、近くのショッピングモールへ。

フードコートできつねうどん♪
fc2blog_20150107002606837.jpg
おとおとのたこ焼きもつまんで。
fc2blog_201501070027326db.jpg
ひと通り売り場を見たけど、特にこれというものはなく、↓このお買い得品の猫柄のリネンを1m購入。
でも残り少なく中途半端だったので残りはサービスします。ってことで結果1.4m分を1m分の300円でゲット♪
ラッキー♪
fc2blog_20150107110706d4f.jpg
その後、また祖母のケアハウスに新年のあいさつに行き・・・。

それから今度は別のショッピングモールへ。
夕食は洋食。 私は茄子のミートソースパスタ。 日本のミートソース、おいしい~。
fc2blog_2015010700314325d.jpg
私は特に欲しいものが見つからなかったのだけど、おとおとの財布がボロボロだったので、
Nちからのプレゼントということで、こちらのPORTER(吉田カバン)の財布をおとおとに購入。
fc2blog_20150107003409c63.jpg
作りも手触りも良く、 吉田カバン、全て日本製なのでお薦めです。
私は初売りは不発に終わりました。

その頃、台北ではロンちゃんがご乱心!
Nちによると、今日も休みだったNちが1日中寝てしまい、夕方に起きて、やっとシャオ&ロンの遊び相手をしてやると
嬉しすぎて興奮したのか、今まで一度も乗ったことがない、というか、ロンちゃんにはジャンプ不可能なはずの
テレビボードに飛び乗ったそうです。 シャオちゃんでもやったことないのに。
↓↓自分でもびっくりの顔。 そして降りられなくて困った、の顔。
fc2blog_20150107003438255.jpg
その後、またNちはピザをオーダーしたのですが、欲張ってLサイズを買ったらさすがに食べきれず、
半分残して置いておいたら、そこから離れないロンロン。
fc2blog_20150107003518a1e.jpg
援護射撃でシャオちゃんも、舌で箱を開けようと・・・。
fc2blog_201501071102015c8.jpg
そしてロンちゃんは箱の反対側を一生懸命パンチパンチ。 そこはパンチしても箱は開かないよ。
fc2blog_20150107110231260.jpg
結局、この顔に負けて、Nちはもう一切れを取り出して、シェアしたそうです。
fc2blog_2015010711034151a.jpg
<< 祇園花月 吉本新喜劇 Day 12  // HOME // 初売り不発 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //